Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
AKB48高橋みなみ 「激やせ」は「栄養失調」だった!?体重37キロ | 芸能文春

芸能文春

Read Article

AKB48高橋みなみ 「激やせ」は「栄養失調」だった!?体重37キロ

                   広告

激やせ疑惑のAKB48総監督の高橋みなみ(23)ですが、血液検査の結果「栄養失調」と診断されていたことがわかりました。10日放送のMBSラジオ番組「アッパレやってまーす!」で明らかにしたと一部のメディアが伝えたようです。

2014-09-13_092137

【以下引用】

 “激ヤセ”疑惑のAKB48総監督の高橋みなみ(23)が「栄養失調」と診断されていたことが分かった。10日放送のMBSラジオ番組『アッパレやってまーす!』で明らかにしたと一部のメディアが伝えた。高橋は体重37キロであることを同番組で告白していたが、その後に受けた血液検査で前述の結果となったようだ。

この日番組で共演したT.M.Revolutionの西川貴教(43)が栄養失調であることを明かした。「もう言いましょうよ。血液検査の結果を。栄養失調だって言われたでしょ」と切り出した西川に、高橋は笑いながら「足りてなかったですね」と認めたようだ。

西川は、同番組の放送後にツイッターで高橋の写真を投稿。「MBS毎日放送『アッパレやってまーす!』お聴き頂き、ありがとうございました! 痩せすぎ注意の高橋さんを、必ずや健康体にしてみせます! 応援下さい!」と高橋をサポートしていくことを綴った。

高橋は今年1月に、西川がツイッターに載せた写真から激ヤセ疑惑が浮上。6月に西川がアップした写真、そして「大島さんの卒業公演と連日の激務で、ひとまわり小さくなった総監督」との一文を添えられていたこともあり疑惑が再燃した。

当の本人は8月2日放送のTBS系『音楽の日』に出演した際に、「激ヤセ否定」のプラカードを掲げ疑惑を否定したが、同月27日に放送された同番組で体重が37キロであることを明らかにした。この時、高橋は「ライブとかも重くなったんで。動きすぎましたね、ちょっと」と、コンディションを整えるために故意に体重を落としたとの趣旨で説明していた。

 

ネットでは・・・

「たかみな激やせしすぎだろ!!!!!大島卒業したりいろいろあったもんなー・・・総監督がんばれ!!!!」

「周りがいろんなものを背負わせすぎやと思う。もっと楽させてやれ」

「たかみな大丈夫かよ・・・」

「あたしの贅肉あげたいな~」

「顔はむくんでる感じがする」

・・・等々。

                   広告

 

いくら身長が低くても、成人女性で37キロは痩せすぎですよね。

それで日々の激務を乗り切っているんですから、そのうちに倒れるんじゃないかと心配してしまいます。

 

肥満の判定に用いるBMI値にすると、身長148センチ、体重37キロでBMI値は16.9ということになり、「痩せすぎ」となります。たかみなの身長から換算すると、標準体重は48キロですからちょっと軽すぎですよね。

今回、血液検査をして「栄養失調」という診断が出てしまったようなので、今後はバランス良く食べて少し体重も増やした方が良いと思います。

 

しかし、T.M.Revolutionの西川貴教とたかみな、仲良いですね。

今年1月に「たかみな激やせ疑惑」が浮上したツイートの他、「熱愛否定」ツイートもしていますが、「今んとこそんな気配一切ございません」ということらしいですが、今後はわかりませんということですよね。

今回もサポート宣言してますし、友達から恋愛に発展する場合も多々あるので、今後の動向に注目というところでしょうか。

 

栄養失調とは?

体の成長や発育、維持に必要なカロリーや栄養素が欠乏した状態を「栄養失調」と言います。

倦怠感や脱力感などがあり、体重が減って体温が低くなったり脈が遅くなったりします。貧血やむくみ、抵抗力の低下なども引き起こします。

十分なカロリーを得ていないか、必須栄養素(ビタミンやミネラル等)が欠乏した状態が長く続くことで栄養失調になるようです。

食欲不振や偏食、過度なダイエットなども要因になります。

 

最近では、食べているのに栄養が不足する「新型栄養失調」も増えているようです。

カロリーは足りているのにミネラルやビタミンなどの栄養が足りていないため引き起こされるものです。

なので、食べているから体はふっくらしている。なのに「栄養失調」だと診断されてしまうのです。

 

症状が軽いうちであれば、十分な栄養をとることで改善されます。

また、診断は血液検査で簡単にわかるので、普段からめまいや立ちくらみなどをする人は一度病院で検査してもらうのも良いかもしれません。

 

高橋みなみ(たかはし・みなみ)

1991年4月8日生まれ。23歳。アイドル、歌手。AKB48グループ総監督。

2005年、「AKB48 オープニングメンバーオーディション」に合格。

以降、AKB48メンバーとして活躍。

また、テレビドラマやバラエティ番組、ラジオなどにも出演しています。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top