Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
Apple「iOS8」を発表 今秋よりリリース開始! 気になる機能は? | 芸能文春

芸能文春

Read Article

Apple「iOS8」を発表 今秋よりリリース開始! 気になる機能は?

                   広告

米Appleが6月3日(現地時間)に、新モバイルOS「iOS8」を発表しました! 機能はどう変わったのでしょうか?

2014-06-03_143225

【以下引用】

 米Appleは6月3日(現地時間)、年次開発者会議WWDC 2014において、新モバイルOS「iOS 8」を発表した。開発者向けβ版は同日リリースされ、一般向けリリースは今秋になる。

リリースはiPhoneの新モデル発売に合わせてになるとみられる。アップデートできる既存モデルは以下の通りだ。

•iPhone 4s
•iPhone 5
•iPhone 5c
•iPhone 5s
•iPod touch 第5世代(2012年10月発売)
•iPad 2
•iPad Retinaディスプレイ
•iPad Air
•iPad mini
•iPad mini Retinaディスプレイ

iOS 8には、ヘルスケア機能やスマートホーム機能など、様々な新機能が追加される。なお、アップデートは可能でも、古いモデルでは利用できる機能に制限がある可能性はある。

 

ネットでの反応は・・・?

・iOS8・・・iPhone6も遠くなさそうだな

・うおおおおおおお ios8が神な予感…!!

・iOS8は個人的にはどうでもいいこと多そう。LINEとか使ってれば便利かもね

・iOS8だとついにキーボード純正以外の使えるの!?

・通知やマルチタスク画面が,ごちゃごちゃしすぎだな

・改めて、iOS8に魅力なし

・iOS8はマイナーアップデートか

・iOS8 ホームの文字の影がださい。。

・iOS8ってどうせまた重くなるんでしょ…

・iOS8なかなか良さそうじゃん。iPhoneもほしくなるなぁ。

・ios8で良さげなのキーボードが純正意外使えるようになることぐらい? 変換が賢くなれば嬉しい。

・iOS8が今秋リリースって事はiPhone6もその頃に出るってことなのかなー?

・iOS8で文字入力ソフト入れられるようになるのは朗報っすわ、このポンコツ変換には毎回イラつかされてたからな

・iOS8にする人いるの?

・ほーついにiOS8かぁ…そしてiPhone4はアップデート打ち切りと

・iOS8のアイコンあんまり好きじゃないな、なんでだろう。縦長だから?

・iOS8はいつなの?7に思い入れ皆無だからアップデートしたい

・iOS8、フォーカスと露光が別になるのか。これは嬉しい。

・・・等々。

 

iOS8の機能は?

iOS8の機能は、iOS7からどう変わったのでしょうか?

                   広告

 

通知センター

・通知センターから、各種操作が直接行えるようになりました。

利用しているアプリを閉じることなく、通知センターのプルダウンで、メールやLINE、ツイッターなどの返信ができるようになりました。

 

キーボード

・iOSキーボードに「QuickType」(予測変換機能)が追加されました。

ユーザーの言語や入力パターンを学習して、入力中の文脈から次の単語の予測をして候補が出てきます。

・サードパーティ製キーボードが利用可能になりました。

「IME」が利用可能になるということなので、日本語向けには「ATOK」や「Google日本語入力」の対応も期待できます。

 

メッセージ

・メンバーの追加と削除ができるようになりました。

・「Do Not Disturb」ボタンがつきました。

「Do Not Disturb」ボタンでメッセージ通知をしないようにすることができます。

・メッセージアプリ内で音声や動画のメッセージを送ることができるようになりました。

音声を録音して、グループ内で共有することができます。また、一度に複数の画像などを送ることができるようになりました。

・位置情報の共有も可能になりました。

 

「HealthKit(ヘルスキット)」と「Health」

・「HealthKit」は、アプリや連携する機器からユーザーの健康に関する情報などを収集し管理する新しい機能です。

・「Health」は、ヘルスキットで集めた情報で健康管理を行うアプリです。

 

iCloud Drive

・「iCloud」では写真の同期やデータのバックアップでの使用でしたが、「iCloud Drive」ではDropboxなどのようにオンラインストレージとして使用できるようになりました。

 

ファミリーシェアリング

・最大6人まで家族の登録ができるようになりました。

登録すれば、写真やカレンダー、リマインダーなどや、iTunes、iBooks、App Storeのコンテンツを共有できるようになります。Apple IDを共有して同じクレジットカードを利用することができます(子供が買い物をする際は許可を必須にできます)。

 

写真

・検索がやりやすくなりました。

撮影した場所や日時、アルバム名から写真を検索できるようになりました。

・編集機能の強化

明るさや色合いの調整もできるようになりました。

・カメラアプリでは、一定間隔で撮影した静止画を動画にすることができるようになります。

 

メール

・メール作成中に、ほかのメールを閲覧できるようになりました。

メールを作成中にメール受信した場合など、作成画面をたたんで受信メールを読み、読み終わってから画面下からスワイプして書きかけのメール画面を呼び出すことが可能になりました。

・メールのリストをスワイプして、選択メールを未読にしたり、ゴミ箱に捨てたりできるようになりました。

 

2014-06-03_143404

現在、iOS8はβ版が開発者向けにダウンロード可能です。

残念ながら、iPhone 4はサポート対象外となってしまいましたが、一般ユーザー向けには今秋リリースということで、もう少し待つことになります。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top