Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
SPYAIR・IKEが脱退か?ツイッターに「SPYAIRを辞めます!」急性気管支炎で全国ツアー中止も | 芸能文春

芸能文春

Read Article

SPYAIR・IKEが脱退か?ツイッターに「SPYAIRを辞めます!」急性気管支炎で全国ツアー中止も

                   広告

人気ロックバンドSPYAIRのボーカル、IKEが自身のツィッターで脱退宣言をし、波紋を呼んでいます。

spyair1spyair2【以下引用】

人気ロックバンド・SPYAIRのボーカル・IKEが21日、ツイッターで脱退宣言をしたとして話題になっている。

IKEは21日朝、「広島のホテルのベットの上、右手のiPhoneから発信しています。 誰とも相談はしていない 自分の判断で決めました。聞いて下さい。 そして伝えて下さい」と前置きした後で「SPYAIRを辞めます!」とツイートした。(引用部は原文ママ)

これにはファンも衝撃だったようで、「え!?」「うそですよね?」といった反応が続々。21日10時現在、IKEは詳細について説明しておらず、バンドもIKEのツイートについては沈黙を守ったまま。正式な発表が待たれる。

SPYAIRは2005年に結成。2010年8月にメジャーデビューして以来、そのキャッチーな楽曲やパワフルなパフォーマンスが話題を呼んでおり、 2012年には「0 GAME」がハリウッド映画『アメイジング・スパイダーマン』の日本版テーマソングに抜てきされた。今月上旬にはIKEが急性気管支炎になったため、ライ ブを延期していた。(編集部・福田麗)

これに対しネットでは

★SPYAIR 嘘だよね? 嘘だよね?

★SPYAIR解散しちゃうのかなぁ

★IKEボーカルやし おらんとSPYAIR成り立たん!

★IKE本人のツイートってことはほんとにやめるの?わからぬ…

★IKEって急性気管支炎でライブ延期してるけど、それが悪いとか?

★IKEさん辞めたらSPYAIRどうなんの?IKEさんの声が好きやったのに…

                   広告

といった声が聞かれました。

SPYAIRとは?

spyair32005年6月結成のロックバンド。所属事務所は研音、所属レコード会社はSony Music Associated Records。

メンバーはIKE(ボーカル)KENTA(ドラム)MOMIKEN(バス)UZ(ギター)の4人。SPYAIRというネーミングはコンピューターウイルスのspywareをもとに、単純に「カッコイイ」という感じで決めたものだそうです。メンバー全員愛知県出身。そのためインディーズ時代は主な活動拠点は名古屋の栄広場。主に野外ライブでの活動をメインにしてきました。2010年研音に所属となりメジャデビューを果たします。2012年には7thシングル「0 GAME」がアメイジングスパイダーマンの日本版テーマソングに抜擢。若い世代を中心に人気を集めており、現在も精力的に活動を続けています。

IKEは急性気管支炎で全国ツアー中止。

ikeIKEは全国ツアー中。5月6日ZEPP名古屋で行う予定としていた全国ツアー名古屋公演を中止しました。

理由はIKEの体調不良。のどに違和感を感じたIKEが診察を受けると急性気管支炎と診断されたといいます。ギリギリまで調整を行ったがベストパフォーマンスを行える状態にまで回復しなかったとのこと。

急性気管支炎とは様々なウイルスが原因となり気管支の粘膜に炎症が起こり、痰を伴う咳、発熱ががみられる状態。風邪などの合併症として起こります。

かなり激しい痰がらみの咳がゴンゴン出るので、ライブをするっていうは難しい状態でしょうね。

5月6、7日名古屋、5月10日札幌、5月12日仙台公演は中止または延期となりましたが5月17日福岡公演以降のツアーは行っています。

IKEのツイートは広島公演の後だったようです。彼に何があったのでしょうか?IKEは脱退宣言以後ツイッターを更新しておらず、他のメンバーのツイッターの更新もされていません。正式な発表が待たれますが、心配ですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top