Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
超絶人気船橋市ご当地キャラふなっしーの弟“ふなごろー”登場☆語尾は「なっぴー!」【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

超絶人気船橋市ご当地キャラふなっしーの弟“ふなごろー”登場☆語尾は「なっぴー!」【動画有】

                   広告

ふなっしー。
なぜにあんなに人気があるのでしょうか!?
もはや船橋市といえばふなっしーのイメージですよね!

こんかいはそんなふなっしーの弟「ふなごろー」が登場したそうです!
2014-10-15_164950

千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟“ふなごろー”が15日、都内で行われたバンダイ新商品『ふなっしーのめいっしー』発売記念イベントで初お披露目された。初の“兄弟共演”を果たしたふなっしーは「一人でこっちの世界に来たから身内が来てうれしいなっしー!」と大喜びだった。

ふなごろーは、274体いる兄弟のうち“56番目”(ふなっしーは四男)で、梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフ。お尻にあるキュートな芋虫の尻尾を揺らし、「なっぴー!」の語尾で早くも報道陣の心をつかみ、梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」で会場を沸かせていた。

初の兄弟共演に「(ふなごろーと)一番仲がいいなっしー! 本当にかわいいなっしー!」と上機嫌だったふなっしーは、初お披露目に「緊張してるなっぴー!」と弱音を吐いた弟を見て「フォトセッションのときは動いちゃダメなっし-!」と“先輩”として優しくレクチャーしていた。

ふなごろーの絹糸が“暴走”するアクシデントで報道陣を驚かせたものの、和気あいあいとした雰囲気でイベントは進行。最後には、ふなごろーが「馬刺しが好きなっぴー!」と告白すると、「終わったら新橋に食べに行くなっしー!」と仲良く約束していた。

同商品は、ふなっしー公認の兄弟たちを描いた全36種のコレクションプレート。今月18日より発売される。

これは、実は筆者はふなっしーをちゃんと見た事ないですが、今ちょっと見てみようと思います!
その間に、皆さんの反応を読んでお待ちください!!

 

ネットユーザーの声

「みんなが本当に好きなのは、頭が良くて優しい性格で、話が面白い中の人。だから見掛けが似てても中の人が違う弟は全く魅力的じゃない」

「二匹目のふなっしーは、無理あるやろ」

「なんかブレてきたな(ㅎノ﹃ㅎ」

「こういうことするから寿命が縮まるってことになぜ気づこうとしないんだ、あんたたちは!!」

                   広告

「いらなくね?」

「あーこれ失敗するパターンですわwwww」

「船橋市は非公認だが兄のふなっしーからは公認の弟ふなごろー。公認なのか非公認なのかややこしい」

「※ふなっしーが多忙のため、本日のイベントはふなごろーのみの出演となります。……ってなった時の客の微妙な空気を想像すると泣ける」

「そのうち、妹とかお父さんお母さんとかも出て来るのかしら・・・一家総出w(^^)/」

「あれ?きゃべっしーは?」

 

話題の動画

こ、これは・・・。

筆者そもそもはじめてふなっしーを見ましたが正直な感想は、可愛い系のキャラだと思っていたのでかなりびっくりしました!?

う~んあんまり興味ないかなあ、と思って最後まで見ていません!

だがしかし、次に友人のお勧めする動画をあげてみようと思います!

この動画はスウェーデンでの日本人の友人が面白いと教えてくれたのですが、これはまあ確かに頑張ってる感がありますね!

筆者はラジオ体操をやるので今度からこれを見てやろうと思いました!

 

ふなっしーとは

梨の妖精。

千葉県船橋市在住。

見た目とはだいぶギャップがあるこのキャラクターは、着ぐるみと中の人間が合わさって一体となり、地域おこし活動、タレント、歌手、声優活動をしている。

発祥は2011年11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、船橋市のいち市民が「個人的に」始めたゆるキャラであった。

当初は船橋市役所などに売り込んでも受け入れてもらえないなどの苦労をしたが、自主的に参加した地域イベントなどでの活動とそれに加え、インターネット上の活動でゆっくりと人気が出てきて、2013年2月晴れてCM出演、その後一気にブレークした。しかしなぜだかはわからないが、人気があるのに県にも市にも公認されていない。

 

非公認って感じがしないですね!

良かったら千葉県船橋市在住の皆さん、応援してあげてください。

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ地方在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top