Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
安藤美姫がドラマ初出演 水卜麻美らとともに事務員役で織田裕二と共演 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

安藤美姫がドラマ初出演 水卜麻美らとともに事務員役で織田裕二と共演

                   広告

元フィギュアスケート選手の安藤美姫(26)が、織田裕二主演の日本テレビ系のスペシャルドラマ「奇跡の教室」に、日テレアナウンサー・水卜麻美(27)らとともに出演することがわかりました。

2014-06-07_100403

【以下引用】

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫さんが、織田裕二さん主演のスペシャルドラマ「奇跡の教室」(日本テレビ系)に出演することが分かった。安藤さんはドラマ初出演で、水ト麻美アナウンサーらとともに予備校の事務職員ミキ役を演じる。

同ドラマは、織田さん演じる遊んでばかりのダメ僧侶、柳州二が借金返済のため予備校のカリスマ講師を目指し奮闘するというストーリー。織田さんのほか、竹中直人さん、泉谷しげるさん、伊武雅刀さん、速水もこみちさんらが出演する。

安藤さんの起用理由について、監督を務める栗原甚さんは「世界で活躍するトップアスリートなのですごくオーラがある。ドラマに出たら味がもっと表現できると思った」とコメント。「自分が初めてやるドラマに絶対に出てほしいという思いもあり、ダメもとで頼みました。安藤さんからは『今は、現役時代ではできなかったさまざまなことに挑戦して、人間の幅を広げて、スケーターとしての今後に生かしていきたいと思っているので、ぜひお願いします!』と快諾してくれました」と話している。

「奇跡の教室」は28日午後9時放送予定。

 

ネットでは・・・

「ミキティがんばれー」

「んーーー。。。美姫ファンとしてもこれはちょっと。。。ヽ(´o`;」

                   広告

「みきちゃん、オーラありすぎて、脇役似合わないw 」

「織田裕二のスペシャルドラマに安藤美姫が出るのね。更に楽しみ(^ー^* )」

「えー!安藤美姫さんがドラマ出演? 大丈夫か~?」

「表現者だから 女優さんも できるかもw」

「また無謀な…話題性には事欠かなくていいかもだけど」

「見たい…」

「昔の渡部絵美みたくスケート関連の役柄で起用するのならわかるけどこういう客寄せパンダ的な使い方はドラマ自体の薄っぺらさを露呈しているように思える」

「ドラマ、やめといた方良かったのに… 荒川さんも超絶棒だったよねw」

・・・等々。

 

8歳からスケート一色だった安藤美姫ですが、「今は、現役時代ではできなかったさまざまなことに挑戦して、人間の幅を広げて、スケーターとしての今後に生かしていきたいと思っている」ということなので、今のうちに色々なことにチャレンジしてみるのは良いことだと思います。

どんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

 

安藤美姫(あんどう・みき)

1987年12月18日生まれ。26歳。元フィギュアスケート選手。

2007年と2011年の世界選手権優勝。2006年トリノオリンピック、2010年バンクーバーオリンピック日本代表。

2013年4月にひまわりちゃん(女の子)を出産。

2013年12月の全日本選手権で総合7位。ソチオリンピック出場を懸けての3年ぶりの出場でしたが、オリンピックへの出場権が獲得できませんでした。そのため大会が終わった後に現役引退を表明しました。

 

今年には南里康晴(28)と結婚の噂もありますが、どうなるんでしょうね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top