Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
日テレ退社の馬場典子アナ。所属事務所はなんと福山雅治、サザンオールスターズも所属の「アミューズ」 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

日テレ退社の馬場典子アナ。所属事務所はなんと福山雅治、サザンオールスターズも所属の「アミューズ」

                   広告

6月末に日本テレビを退職する馬場典子アナウンサー(40)が大手芸能事務所「アミューズ」と契約することが分かりました。

babanoriko【以下引用】

6月末に日本テレビを退社することを発表していた馬場典子アナウンサー(40)が、サザンオールスターズや福山雅治(45)が所属する大手芸能事務所「ア ミューズ」と契約することが22日、分かった。今後もレギュラー出演する「火曜サプライズ!」(火曜後7・00)など同局の仕事を続けるほか、フリーアナ として活動していく。
馬場アナは「アナウンサーとしてさまざまな分野をやらせていただきましたが、これからはタレントという面も加わり、さらに世界が広がることが楽しみです。 何歳になっても、“今が一番”と思える人生が目標ですので、好奇心とチャレンジ精神全開で頑張ってまいります」と気持ちを新たにしている。日テレには97 年に入社し、18年間勤務。アミューズには元同僚の山本舞衣子アナ(36)が所属している。

二股に横領疑惑。馬場典子アナフリー転身にまつわる黒いウワサ

babanoriko2馬場典子アナは日テレ退社の理由を

まもなく2度目の成人式を迎えるにあたり、プロとしてのスタートラインに立てた、という気持ち。伝え手、表現者として新たな挑戦をしていきたい。としています。

                   広告

しかし円満退社ではないというウワサが広がっています。

馬場典子アナには過去にスキャンダルがあります。

2011年夏に話はさかのぼります。IT社長とプライベートで海外旅行をした際に「女友達と旅行に行く」と嘘をつき、不倫相手の実業家の男性に航空運賃、宿泊費など約15万円の領収書を渡し、男性から20万円を受け取っていたというのです。しかも旅費は二股相手のIT社長が出したため、ただで旅行に行き、しかもお小遣いまで手にしたということになります。

二股と横領疑惑が同時にバレてしまったというわけです。

二股といっても片方の相手は不倫だし。馬場典子アナ。あんなに清純そうでクリアーな感じに見えたのに。

この報道は、一緒に旅行に行ったのが二股相手のIT社長だったと不倫相手の実業家にばれ、激怒した実業家が日テレに怒鳴り込み、文春に漏れてしまったといいます。

この報道で馬場アナは長年勤めてきた「キューピー3分クッキング」を降板。後輩に譲ったのかなぁ〜なんて呑気に番組を見てましたけどそんな理由があったとは。

この不祥事を必死にかばったのが先日子会社に出向が決まった日テレの女帝、アナウンス部部長の木村優子アナ。

木村優子アナの出向が決まり、馬場アナはこのまま日テレに残ってもさらに社内での立場が悪くなるのは目に見えています。

6月からの異動で記者職への異動の内示があった馬場アナ。退社を決めたのは当然という感じもします。

所属事務所がアミューズに決まったことで今後のフリーアナ人生安泰とみてもいいのではないでしょうか。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top