Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
坂口憲二、休養を発表。右股関節に水が溜まり歩行困難な激痛に悩まされる | 芸能文春

芸能文春

Read Article

坂口憲二、休養を発表。右股関節に水が溜まり歩行困難な激痛に悩まされる

                   広告

俳優の坂口憲二(38)さんが、近く検査入院することを所属事務所を通じて発表しました。2ヶ月ほど前から歩行困難なほどの激痛で悩まされていたのですが、右股関節に水が溜まっているのが原因のようです。

49381_200711050110070001194270371c【以下引用】

俳優の坂口憲二(38)が右股関節に水がたまり、軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがあるため近く検査入院することを22日、所属事務所を通じて発表した。歩行 困難なほどの痛みで、2カ月ほど前から松葉杖(づえ)を使って生活していた。入院期間は1週間から10日を予定。関係者は「手術せずに済みそうだ」として いる。

初めて痛みを訴えたのは半年ほど前。当初の患部は肩だったが、その後、股関節が痛むようになった。今月14日に開かれた女優の加藤あい(31)の挙式・披露宴に松葉杖姿で出席し、同席者を驚かせたという。

関東近郊の病院で「股関節の名医」と言われる医師の診察を受けたところ、右股関節に水がたまっていることが判明。半年~1年前のドラマ撮影中に右股関節をひねったのが原因とみられる。治療方法は検査の結果を見て決定。8月の仕事復帰を目指す。

坂口は「きっちり治してから復帰したいと思っております」などとコメント。3月に結婚し、8月には第1子が誕生予定で、知人は「奥さんが身重で自分が松葉杖生活。大変なようです」と話している。

  • ファンミを欠席した理由がわかったよ…。しっかり治して元気に復活してね!!
  • 当初の患部は「肩」だったのに、撮影でひねった股関節が痛む、とか不可解な記事。いずれにしても、多いなぁ。
  • 坂口憲二入院かぁ…( ; ; )しばらくサーフィンできんのやと思うとちょっとショック(>_<)早く元気になってサーフィンしてほしいな!

などなど、ネット上では応援メッセージが多かったです。

                   広告

現在は結婚もされていて、8月頃に奥様が出産を控えているそうで、順風満帆といったところでの入院となり奥様も大変なことでしょう。

奥様との結婚が発表されたのは今年の初め、1月10日のことでした。奥様は一般女性の方で都内で飲食店を経営する今日と出身の30代の女性だそうです。昨年の夏前に坂口さんが俳優仲間の伊藤英明さんと一緒に彼女のお店に訪れたときに一目ぼれをしたそうです。会話も弾み、意気投合するのも早く、交際に発展したそうです。その後、交際半としてスピード婚を決意したのですが、直後に彼女が妊娠しているのが発覚しました。

軟骨損傷や関節唇損傷の疑い

坂口さんが痛みで悩まされているこの「右股関節に水が溜まっている」症状ですが、どんな病気が考えられるのでしょうか。

ニュースでは軟骨損傷や関節唇損傷の疑いとされていますが一体どんな病気なのか調べてみました。

  • 軟骨損傷

関節軟骨に、外力が加わり軟骨組織が損傷し欠損するもの。軟骨組織が損傷したり欠損したりすると、スムーズに動くことができなくなり、衝撃を和らげることができなくなります。また、関節内に軟骨のかけらが生じてしまうとこれが原因で痛みや炎症が起こってしまい関節内に水が溜まることがあります。

軟骨損傷であった場合、軟骨自体が一度損傷してしまうと自己修復が難しいものであるため、手術が必要な場合が多いそうです。

  • 関節唇損傷(かんせつしんそんしょう)

別名SLAP損傷とも言います。これは肩関節のスポーツ障害の1つです。関節唇の上腕二頭筋腱付着部が剥離してしまう、もしくは断裂することをいいます。更なる別名は上方肩関節唇損傷とも言います。さまざまな要因が考えられるもので、野球では投球動作のコッキングで発生しやすいとされています。外傷に伴うケースだと、腕を伸ばした状態で手を衝いたりなどして損傷する場合などがあります。

8月の仕事復帰を目指しているそうですが、奥様の出産にも間に合うといいですね。

早く回復することを祈っています。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top