Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
最高気温47.8度!?普段でも暑いのに今年は何と62年ぶりの猛暑のインド。 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

最高気温47.8度!?普段でも暑いのに今年は何と62年ぶりの猛暑のインド。

                   広告

ただでさえ何時も気温が高いイメージのあるインドが、何と62年ぶりの猛暑を迎えているようです!
2014-06-09_213802

ニューデリー 9日 ロイター] – インドのデリー首都圏は、過去62年間で最も気温が高い猛暑に見舞われており、当局は電力不足を解消するため、ショッピングモールや街灯の電力供給を削減するなど対策に追われている。

 

同首都圏では7日、最高気温が47.8度に達し、電力消費が急上昇した。その結果、市内の一部で停電が発生し、市民の怒りを買った。また、最近発生した雷雨の影響で送電線に被害が出ていることも、状況悪化に拍車をかけている。

 

インドの電力会社は送電設備の老朽化と、慢性的な燃料不足により綱渡りの電力供給が続いている。同国で停電は日常茶飯事だが、人口1600万人を抱えるデリー首都圏ではとりわけ頻発している。

 

モディ新政権は電力や水といったライフラインの供給改善を公約に掲げているが、主要政策の権限が委譲されているデリー首都圏では、政府の対応に限界があるという。

いくら夏といっても、自分の体温より外の気温が高いと、やはり嫌になりますよね!
何でも、それくらいの気温の国では冷たい飲み物を飲まない方がいいそうです。
逆に暖かい飲み物のほうが体にいいんだとか。
でも、やはり夏には冷たい飲み物を飲みたいですよね!
ここで、インドと日本の年間の気温を比べてみましょう!

                   広告

2014-06-09_214222

 

6月は何と約12度ものさがあるのがわかりますね!

ところが、昨日の日中の気温を比べてみますと

日本 東京 27度

インド デリー 46度

と、何と20度もの差があります!

これだけ暑くなってくると体調管理が重要となってきますが、ここで、暑さに負けない涼しいコーディネートを紹介します!

 

暑くたって負けないぞ!真夏の納涼コーディネート

①ノースリーブ×短パン

これぞ定番の夏のスタイルですが、日本ではなかなか実現しにくいのが難点です。

ストールを羽織るなどすると日本でも出来るファッション!?

②水着

これは夏の定番ですね!

全身水着だと海限定ルックですが、女性は思い切って上半身ビキニにカーデガンを羽織るなんてしてみてはいかがでしょうか?

渋谷や原宿あたりにいそうなスタイルですね!

③サマーワンピース

夏といえば、やはり丈の長いワンピースでしょう!

毎年人気がゆるぎない、定番のスタイルです!

さあ、あなたも今年のお気に入りの一着を探してみてください!

④浴衣

これぞ日本の夏の風物詩ですね!

お祭りの季節なので、これを着て日本の夏を堪能してみては如何でしょうか!?

 

などなど、色々あるコーディネートの中から暑さ対策に良いものを選んでみましたが、人によって体感温度は違うので、自分に合った納涼コーディネートを探してみてくださいね!

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top