Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
のん(能年玲奈)「あまちゃん」 現在は無事復帰して映画で好評価! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

のん(能年玲奈)「あまちゃん」 現在は無事復帰して映画で好評価!

                   広告

能年玲奈 現在

 

 

能年玲奈の引退報道

あまちゃんで一気に人気芸能人の仲間入りした能年玲奈。

あまちゃん終了後に「海月姫」という映画に出演したあとは露出が激減。

このまま引退か?という報道が過熱していたが、引退はせず現在も活動中だ。

 

なぜメディア露出が激減し、引退までウワサされたのか。

その原因は「独立洗脳報道」によるものだった。

その内容は能年が、所属していた事務所にことわりもなく個人事務所を設立したことが契機となっている。

なんでも一人の女性演出家に心酔しきっており、その女性の手引きによって独立活動が行われたとされ、「洗脳」の可能性についても報道されることになった。

 

誤解がないよう付け加えておくと、芸能人が所属事務所以外に個人事務所を立ち上げることは決して難しいことではなく、節税のために個人事務所をつくっている芸能人は数多くいる。

しかし、能年の場合には「事務所に無断で個人事務所設立した」ということが問題視されている。

 

能年玲奈(のん)の現在は?

独立洗脳報道後は休養期間に入り、モノマネや作曲をしたり、洋服を作ったりしていたことが知られている。

その後は芸能活動を再開。現在も女優として活動している。

2016年11月に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」に出演し、この映画はヒットしたがこのことはあまり知られていない。

このことについては所属事務所からの圧力がかけられた説がうわさされているが真相は闇の中だ。

所属事務所に対するいわゆる”忖度”があった可能性もある。

 

芸能活動復帰後は精力的に活動している様子が本人のブログにも日々つづられている。

のん(能年玲奈) 公式ブログ

一時は「日本を代表する女優になる」とまで評価されていた能年の今後の活動に期待したい。

 

のん プロフィール

のん(元能年玲奈)は兵庫県神崎郡神河町出身で身長は166cm。

レプロエンタテインメントに所属後に独立。

                   広告

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。レプロエンタテインメントジュニア部「j-class」に所属し、2006年から2010年まで同誌専属モデル(ニコモ)を務めた。
2010年、映画『告白』で生徒役として台詞はなかったものの女優デビュー。オーディション選考の基準としては中学生の話ということもあり15歳以下としていたが、当時16歳の能年が選ばれており、生徒の中では最年長である。中島哲也監督は「彼女は特別だから」と語っている。
2012年3月、カルピス「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに起用された。また、同年11月公開の映画『カラスの親指』で第37回報知映画賞新人賞を受賞。本作はオーディションでヒロインを獲得し、能年は役作りのためにロングヘアだった髪を20cm以上切った。
2013年2月8日、公式ファンクラブ「くるぶし。」を開設。同年4月、オーディションで1953人の中から選ばれて、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキ役を演じた。同作での演技により東京ドラマアウォード2013主演女優賞、第78回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞[20]を受賞、また劇中のセリフ「じぇじぇじぇ」は2013年新語・流行語大賞の年間大賞を受賞した。12月31日に放送された第64回NHK紅白歌合戦では紅白PR大使を務め、「あまちゃん」“特別編”と題した企画ステージに出演した。
2014年、映画『グッモーエビアン!』および『あまちゃん』によりエランドール賞新人賞を受賞。映画初主演した同年8月公開の『ホットロード』で第6回TAMA映画賞最優秀新進女優賞[23]、第27回日刊スポーツ映画大賞新人賞、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。
2015年4月、後述の事務所独立騒動が発生し、以降事実上の休業状態となった。
2016年7月より、芸名を「のん」に変更して活動することを表明。同月15日には映画『ホットロード』がテレビで放送され、久しぶりのテレビ出演となった。改名後の初仕事として8月8日に岩手県庁へ岩手県知事を表敬訪問[27]、同月18日にはのんとして公式ブログとInstagramをスタートさせ、9月18日に行われる『あまちゃん』の舞台となった久慈市のイベント「久慈秋まつり」に3年ぶりにゲストとして参加する事を発表した。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top