Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
中川家がポケモン映画でアニメ声優に挑戦! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

中川家がポケモン映画でアニメ声優に挑戦!

                   広告

中川家の2人が映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』」の公開アフレコに中川翔子、渡辺麻友らと共に登場しました。

nakagawake【以下引用】

本日6月11日、都内スタジオにて、中川家が映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』同時上映『ピカチュウ、これなんのカギ?』」の公開アフレコに登場した。

同映画で中川家はアニメ声優に初挑戦。公開アフレコには2人のほか、三田佳子、山寺宏一、中川翔子、渡辺麻友、足立梨花も参加した。剣士アルガス役の礼二 は娘のミリス役を務める中川翔子との掛け合いシーンに挑戦。リハーサル後は監督から「弾けたお父さんにしましょう。自由に」と声を掛けられ、より明るいお 父さん役を演じていた。剛はお姫様を守るナイト役で、全編アドリブ。セリフはなく、うめき声などがメインという難しい演技に、途中自分で笑ってしまう場面 も。そんな剛に監督からは「剛さん、手を抜かれましたね」とツッコミ。本番では真面目な表情でやりきっていた。

アフレコ後の会見で中川家は「まさか僕らにこのポケモン映画からお声がかかるとは」と恐縮。礼二は「僕の場合はキャラに合ってた」ということで、「2枚目 すぎたので、おじさんっぽくと言われたんですが、おじさんっぽくすると東大阪のネジ工場の社長になってしまうので、その間をとって。自分ではよくできたと 思う」と自画自賛していた。

一方剛は「一番難しい役をいただきまして……」と苦笑。「いろいろいっぱい悩んだんですが、自由にやらせていただきました」と感想を述べつつ、「次回は日本語をべらべらしゃべりたい」とさっそく次回作への意欲をアピールした。

7月19日公開!「ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー」が待ちきれない!

pokemonn

                   広告

7月19日公開の「ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭とディアンシー」楽しみですね〜

ポケットモンスターXYになってからの初代作なので注目しているファンも多いのでは?

当初発表されていたタイトルは『ポケモン・ザ・ムービー XY 破壊の繭』。ゲーム版でも登場しない初登場のポケモンなので名前は伏せられていたようです。

ディアンシー

deansea
分類:ほうせきポケモン
タイプ:いわ・フェアリー
特性:クリアボディ
高さ:0.7m
重さ:0.8kg

世界一の美しさを誇るポケモンディアンシー。なんでもバトルでは両手を合わせたすきまから、大量のダイヤを一瞬で作り出すことができるのだとか。

通常通り映画館で受け取ることができます。

XYになってからの初めての映画なので、一緒に旅をしているシトロン、ユリーカ、セレナと新しくパートナーになったポケモンたちがどんな活躍をするかも大注目ですね。

ゲストキャラクター
マリリン・フレイム(声:足立梨花) 使用ポケモンはマフォクシー
ニンジャ・ライオット(声:山寺宏一)使用ポケモンはゲッコウガ
ミリス・スティール(声:中川翔子)使用ポケモンはブリガロン
アルガス・スティール(声:中川礼二)

中川家兄の剛の役どころはお姫様を守るナイト役で全編アドリブということだったので、アドリブ大得意のお兄ちゃんも難しかったのではないでしょうか?

公開アフレコに参加した三田佳子はなんと幻のポケモンゼルネアス役で登場します。

渡辺麻友は「ピカチュウこれなんのカギ?」のナレーション役です。

6歳の息子は絶対公開初日に行くと張り切っています。ポケモン映画は大人でも楽しめます。特に同時上映される短編がかわいくて癒されるんですよね〜。今年も楽しみです。

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top