Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
「すべらない話」でダウンタウン松本が地元尼崎で爆笑凱旋ライブ | 芸能文春

芸能文春

Read Article

「すべらない話」でダウンタウン松本が地元尼崎で爆笑凱旋ライブ

                   広告

松本人志(ダウンタウン)が29日、「人志松本のすべらない話」初の全国ツアー「人志松本のすべらない話プレミアムライブ」で故郷尼崎に初凱旋。尼崎が歓迎ムード一色に包まれた。

matumotohitoshi【以下引用】

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(50)が29日、故郷、兵庫・尼崎市のあましんアルカイックホールでフジテレビ系冠番組「人志松本のすべらない 話」のプレミアムライブツアー初日公演を行った。同番組放送10周年を記念し、“すべらない話”を全国7都市で生披露するファン感謝企画。1982年のデ ビュー以来、初の凱旋ライブで握手攻めにあった松本は「尼崎の人はべったべたさわる!」と大歓迎に照れまくった。

尼崎が誇るお笑い界の大スターが“すべらない話”を手土産に凱旋だ-。

同番組は2004年に深夜枠でスタートし、芸人たちが面白い話で競う“お笑い総合格闘技”が話題を呼び、ゴールデン枠の人気特番に出世。10周年を迎えることができた視聴者への感謝の気持ちを込め、松本が初の全国ツアーを企画した。

記念すべき初日は松ちゃんを生んだ尼崎に決定。稲村和美市長(41)が開会宣言を行い、1800人が熱狂する客席を通って登壇した松本は握手攻めに仰天。会場には「松ちゃんおかえり」の横断幕も掲げられた。

映画監督として海外映画祭でフランス・カンヌやカナダ・トロントなどに足を運んできたが、世界に負けない熱狂ぶりに「東京では、あんなにベタベタさわら れない。尼崎ならでは」と照れまくり。芸人魂を刺激されたのか、超ハイテンションで自身の“おかん(母親)”ネタや、小学生のときに学校の裏で飼った犬ネ タなどで爆笑を誘った。

                   広告

公演後に会見した松本は、「おかんは客席にいた?」との質問に「本人は『おかんが来たらやりにくいやろ』と言っていたけど、来ているかも」とニヤリ。地 元でのライブに「時間があったら、散歩して街並みを見たかったですね。でも、僕が通っていた自動車教習所がまだ残っていたのはうれしい」と感激した。

今回のライブに同じ尼崎出身の相方、浜田雅功(50)が参加しない理由を聞かれ、「僕は“尼”の星だけど、彼は“尼”の恥さらし」とジョーク全開。大成功の尼崎ライブに「故郷のみなさんが楽しんでもらえてよかった」と心から安堵していた。

「人志松本のすべらない話」とは?

「人志松本のすべらない話」はフジテレビ系列のバラエティー番組。ダウンタウン松本人志の冠番組。2004年スタートで今年10周年となる。

深夜枠でのスタートだったが、現在は土曜のゴールデン枠での特番で放送されている。

プレーヤーと呼ばれる出演者の名前が書いてあるサイコロをふり、出た目のプレーヤーが面白い話をするといういたってシンプルな内容。面白ければ番組認定ハンコが押されるが、すべってしまうと押されないこともある。もちろんおもろい話の内容は実話。

出演者に松本人志(ダウンタウン)、千原ジュニア(千原兄弟)、宮川大輔、ほっしゃん。ケンドーコバヤシ、小藪千豊、兵頭大樹(矢野・兵頭)ほか。

 

個人的にはまだ全国区ではない?吉本新喜劇の座長小藪千豊。抑揚のない声で淡々としゃべるけどかなり面白い!!オカンのネタなんかは鉄板でしょう

ここからはオススメの小藪のすべらない話

「天然の人」レーザーラモンHGとRG

「バイト先のおばちゃん」

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top