Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
田中みな実アナウンサー TBS退社後すぐにフジ情報番組の司会に | 芸能文春

芸能文春

Read Article

田中みな実アナウンサー TBS退社後すぐにフジ情報番組の司会に

                   広告

9月末にTBSを退社してフリーになる田中みな実アナウンサー(27)が、フジテレビ系情報バラエティー番組のメイン司会に10月から起用されることが、24日にわかりました。

2014-08-25_103917

【以下引用】

 9月末でTBSを退社してフリーになる田中みな実アナウンサー(27)が、早速、10月からフジテレビ系情報バラエティー番組のメーン司会に起用されることが24日、分かった。

日曜8時開始の新番組(番組名未定)。休日のゴールデンタイムという注目度の高い時間帯で、フリーアナ人生のスタートを切る。

 

ネットでは・・・

「フジの現状からして田中アナに飛びつくのは解る。しかし、その姿がちょっとイタいかなと」

「早すぎない?」

「すなわち、フジテレビの休日にやっている番組もどれか終わるって事か」

「フジテレビも視聴率とれなくなって必死だな・・・どんなやねん」

「結局バラエティですか?」

・・・等々。

 

ネットでは、「早すぎる」や「フジ必死」といった感想が見受けられるようです。

通常、放送局退社からフリー転身の場合、古巣局への義理立てなどから一定期間(半年~1年)は他局への出演を控えるといった慣例があるようですが、フリー転身して翌月には他局でレギュラー番組を持った事例もあり、それによって最近ではフリー転身後の他局での仕事が受けやすくなったようです。

 

フジテレビ日曜8時といえば、今年4月にテコ入れで番組がかわったばかりでしたよね。

                   広告

「クイズ30~団結せよ」が視聴率とれなかったということでしょう。

半年で打ち切りということでしょうかね。

しかも、フジテレビは6月に全社員の3分の2に当たる1000人の人事異動があったようです。いまだ混乱中なのではないでしょうか。

それでなくても、日曜8時台は「軍師官兵衛」(NHK)や「世界の果てまでイッテQ!」(日テレ)などがあり、フジテレビの視聴率は低迷しているようです。よほどの番組でなければ日曜8時台に視聴率は稼げないのではないでしょうか。

今後、田中みな実アナを起用することで視聴率がとれるかどうかは、難しいところだと思われます。

 

ちなみに、田中みな実アナのTBS退社は、交際中のオリエンタルラジオの藤森慎吾(31)との寿退社ではないということですが、どうやら先輩や同僚との折り合いが悪く、しかも入社数年で仕事を選ぶようになったことでアナウンス部の幹部たちが激怒し仕事を干されたことが原因のようですね。

まあ、こういう人は自分で仕事を選べる分、フリーの方が良いのでしょう。

 

田中みな実(たなか・みなみ)

1986年11月23日生まれ。27歳。TBSアナウンサー。

2009年、TBSへ入社。4月7日に「アナCAN」にてアナウンサーデビュー。10月に「サンデージャポン」に出演し、不定期で出演した後、翌年9月には「情報ライブみな実屋」というタイトルでコーナー化されることに。

その他、TBS情報番組やラジオなどで活躍。

2014年6月、9月末でTBSを退社しフリーに転向することを自身のブログで発表。

10月からはフジテレビの日曜8時開始の新番組(名称未定)のメイン司会に起用されることに。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top