Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
もしあなたの彼が外国人だったら!?日本人男性と外国人男性の違いについて検証 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

もしあなたの彼が外国人だったら!?日本人男性と外国人男性の違いについて検証

                   広告

昨今日本でも外国人の恋人がいる人をちらちら見かけるようになりましたが、あなたは外国人男性とお付き合いしたことがありますか!?

もしなかったとしたら、ちょっと外国人の方とも付き合ってみると、色々と勉強になりますし楽しいですよ!

2014-08-02_201930

 

2020年には東京でのオリンピック開催が実現! それまでに、英語の勉強をしなきゃ……なんて人も多いのでは?

英語を学ぶには、外国人の彼氏を作ることが一番です。相手のことをもっと深く知りたいと思えば思うほど、勉強へのモチベーションも高まるもの。前回の記事「憧れの国際結婚!“外国人男性”と出会えるマル秘スポット3つ」へ出向いた上で、具体的にはどんな行動を起こせばいいのでしょうか。

そこで今回は、国際恋愛のアドバイス業務を行っている井藤アンナさんに、簡単にできる3ステップを伺いました!

■ステップ1:昭和の女性を見習え!

「外国人男性の想像すべく日本人女性は、男性を立ててくれて尽くしてくれる女性と言われています。パーティーでお料理をささっと取り分けてあげたり、靴を揃えてあげたり。自然にささっと男性を立てるような、もの申さず動く姿は彼らの心をくすぐります」と、井藤さん。

「彼らがしてくれるレディーファーストを当たり前と思わず、笑顔で“ありがとう”と感謝を込めた一言で、外国人男性の心を引き寄せましょう!」とアドバイスしてくださいました。

■ステップ2:英語力よりユーモアが大切

「面白おかしく何かしろと言っているわけではありません。まずは、デートの次の日や誕生日、何かのイベントに彼へカードを書いてみるのはどうでしょうか。英語が苦手でも全く問題ありません。彼が開いてみて思わずニッコリするようなカードを作ることが大事なのです」

具体的には、どの程度のユーモアが問われるのでしょうか。

「例えば……肩もみ10回券や私とデートできるスペシャル券、日本語学習券などを添えてみるのも良いでしょう。子供っぽくなりすぎないことと、シリアスになりすぎなければきっと彼らは笑ってくれます。気持ちが真っ直ぐ伝われば、好かれること間違いナシですよ」

■ステップ3:胃袋を掴むのは世界共通

そして最後はやっぱりお料理でした。

「日本食好きの外国人の多さは計り知れません。そこで、先ほどのカード同様、何かしてもらったお礼には“この間のお礼。これ作ったから食べてね”と手料理を差し出してみては?

ちょっとで良いんです。私の経験上、手巻き寿司と唐揚げ、コロッケは鉄板です! こういったお礼での心遣いが、知らず知らずに彼のハートをゲットしているはずですよ」

いかがでしたか? ちょっと意識するだけで、簡単に実践できそうですね。次回は、日本人女性のモテポイントについて解説していきますので、お楽しみに。

おお、これはかなり核心に迫ったポイントですね!

1に関していえば、外国人の彼だけではなく日本人の彼も喜ぶと思います!

2は、勿論話せないにしても相手の国の言葉を覚えようとするその姿勢が好印象のようです。

これは恋人関係だけにとどまらず、友達を作る面でもかなり有効です。

親しくなりたいなと思った人の国の言葉で、「ありがとう」「こんにちは」は言えるようにしておきましょう。

3も万国共通というか、日本人男性相手にも喜ばれる内容ですよね。

しかし、相手が例えばアメリカ人男性ならば、彼の出身地の郷土料理をサプライズで作ってみたりすると更に喜ばれますよ!

                   広告

 

それではここで、日本人の彼と外国人の彼の違いについて考えていきましょう!

ん?

まずは日本人男性と付き合うメリットから挙げてみようと思ったのですが、なかなかうまく話がまとまらないので、まずは外国人男性と付き合うメリットからいきましょう!

 

外国人男性と付き合うとこんないい事が♪

2014-08-02_205101

①異文化コミュニケーションが出来る!

②相手の国の言語の勉強になる(どっちの国に住むか等環境によるが)。

③表現がストレートかつ日本人女性の求めている男性像を持っていることが多い。

④相手が外国人だ!という事で、知らず知らずのうちに自分もそれに見合った女性にならないと!と思って努力している自分に気づく!

⑤相手の国に遊びに行ける。

⑥喧嘩した時、こちらが悪いにしろあちらが悪いにしろ、フォロー力が半端ない。

ここに日本人女性は愛を感じる。

⑦包容力のスケールの大きさが計り知れない。

 

どうでしょうか?

ここまでは外国人の彼がいない方でも想像できるところだと思いますが続いてデメリットいきます!

外国人男性と付き合って逆に困った事・・・

2014-08-02_205240

①本当の意味での意思疎通が困難な場合がある。

②ルーツはお互い変らない。

 

むむむ、意外と出てこないwww

ではここで、逆に日本人男性と付き合う場合についてです!

 

日本人男性と付き合う利点♪

2014-08-02_205352

①国籍が同じなので結婚が楽。

②同じ日本人なのでルーツや文化がかわらない。

・・・あれあれ?

筆者、昔はもちろん日本人男性と付き合ったことありますが、なかなかメリットが出てきません!?

ではデメリットいきましょう!

 

日本人男性のと付き合って幻滅する部分・・・

2014-08-02_205442

①基本的に草食系・・・。

②基本的に奥手君・・・。

③勢いが足りない。

④レディーファースト精神がまるでなってない男性の多さ。

学校でこの授業入れればいいんじゃないかってくらいに。

⑤喧嘩した時の態度が酷い人は本当に酷い。

そういう人はもちろんフォローもない。

 

このくらいかなあ?

もちろんこれらは人にもよりますし、筆者の場合最後に彼氏として付き合った日本人男性とのあまり宜しくない思い出が影響しているのか、余り日本人男性と付き合うメリットが出てきませんでした。

しかしこれは人それぞれですし、独身の女子達にはいろんな男性と出会って、友達として時には恋人としての関係をはぐくんでいってみてもらいたいですね!

 

如何でしたでしょうか?

これを読んだあなたはもう、外国人男性について興味津々かもしれません。

でも、外国人じゃなくたっていいんです!

あなたのありのままを受け入れられる、たった一人の男性と出会った時のための自分磨きを頑張っていきましょう!

 

筆者:AI HONDA EKLUND

スウェーデン・ダーラナ在住のマルチオペラシンガー。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top