Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
武田久美子 アメリカ人男性と離婚 「考え方の違い」大きく影響 ブログでも報告 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

武田久美子 アメリカ人男性と離婚 「考え方の違い」大きく影響 ブログでも報告

                   広告

2000年に4歳年上のアメリカ人・ジェームスさんと結婚した武田久美子(45)が、現在離婚協議中であると『女性セブン』(2014年7月17日号)で告白しました。どうやら専業主婦は望まれなかったようです。

2014-07-03_140736

【以下引用】

 2000年に4才年上のアメリカ人・ジェームスさんと結婚した武田久美子(45才)が、現在離婚協議中であると『女性セブン』2014年7月17日号で告白している。

武田は結婚当初、アメリカに拠点を置き、専業主婦として家事に専念。2002年に長女・ソフィアちゃん(11才)が誕生、育児に追われながらも、独自の美容法やエイジレスな生き方を著書やブロクで発信していた。

離婚するに至った経緯について、武田は、「実際に離婚を切り出したのは彼からでした。結婚当初から出張が多かった彼は、週末しか家に帰ってこないことも多かったのですが、2~3年前からすれ違いはもう決定的という感じになっていたんです」と、語っている。

実際に離婚の話が出たのは2012年の11月。アリゾナに転勤となったジェームスさんから電話で「やっぱりもうお互いの関係は修復できないと思うから、離婚という形をとろう」と切りだされた。武田はその時点から「離婚へ向けての道は、もう避けては通れないものとなってしまいました」と考えていたという。

また離婚の原因は、「それはもう、『考え方の違いが重なって、お互い愛情が冷めてしまった』としか言いようがないですね。浮気の現場を目の前で見た、というのなら手っ取り早いしわかりやすいけれど、何年もかけてじわじわとすれ違っていった感じです」と説明。

さらに、「芸能界の仕事でなくてもいいから何か仕事をすれば、って言うんです。確かにアメリカで“専業主婦”は少ない。彼のお母さんも仕事をしていました。でも、慣れない土地で子育てをしながらフルで働くことは無理だと、いくら説明しても聞く耳をもたない感じでした」と語る。

                   広告

主婦という立場に対する考え方の違いも、大きく影響していたようだ。

 

ネットでは・・・

「アメリカ人は専業主婦嫌うのか?理由がすごいな」

「確かに日本でさえ普通の仕事したことなかった人が、アメリカで「働け」と言われても難しいよな 」

「セレブかと思ってたけど違うのか 」

「…離婚理由がレアケースすぎる」

「Blogにも、旦那さん全く出てこないから不思議に思ってたわ」

「子供の親権取れるのかな 」

「幸せな結婚に見えたんだが難しいものだな」

「ちょこちょこテレビや雑誌に出たり本を出版してたけど。 あんまりお金になってなかったのかな」

・・・等々。

 

働いていてすれ違うのは良くありますが、今回のケースは珍しいですよね。

でも、慣れない海外で芸能界以外の仕事をしてなかった人が、しかも子育てしながら他の仕事を見つけるのも、けっこう難しいものがありますよね。

本をちょこっと出すだけじゃ、仕事とは見てもらえなかったということですよね。

まあ、日本人同士でも「考え方の違い」から離婚するケースは多々ありますからね、ましてや国際結婚では色々あるのでしょう。

 

武田久美子(たけだ・くみこ)

1968年8月12日生まれ。45歳。アイドル、女優。

小学4年生の時に、弟とともにウナコーワのCMに出演。

1982年、映画「ハイティーン・ブギ」にヒロイン役で出演。

テレビドラマ「さよなら三角」や映画「伊賀のカバ丸」など多数出演。

1983年には歌手デビューもしています。

また、グラビアや写真集で大胆なヌードを披露して人気を博しました。

アメリカ人男性と結婚し、カリフォルニア州サンディエゴに移住していました。娘がひとりいます。

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top