Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
じつに13年ぶり!?芸能界復帰の安西ひろこが地獄の闘病生活を激白 ! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

じつに13年ぶり!?芸能界復帰の安西ひろこが地獄の闘病生活を激白 !

                   広告

最近芸能界復帰するアイドルやタレントが後を絶ちませんが、この方も復帰宣言をしました!
モデルでタレントの、安西ひろこさんです!

安西ひろこさん(35)
2014-07-02_220227

1990年代後半、ギャルのカリスマ的存在だったモデルでタレントの安西ひろこ。2001年末に突如芸能界から姿を消した彼女が、13年ぶりに芸能界復帰を果たした。

1日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演した安西。VTRでは、芸能界から突然姿を消した空白の13年間の生活を初告白した。

◆「地獄みたいな生活でした」闘病生活を激白

2001年11月、ほとんど休みがないほど仕事をこなしていた安西はドラマの撮影中、突然倒れ、『パニック障害』と診断され芸能界を休養することに。安西は「天と地がひっくり返った感じで倒れました」と振り返り、「(診断されたとき)本当に仕事しかなかったので、仕事がなくなったときの空虚感があって、何していいのかわからなくなりました」とコメント。さらに、結婚まで考えていた恋人と別れた時期と重なったため、「寂しくて、心を痛めました。本当に好きだったから」と当時の心境を赤裸々に語った。

これまでまともに食事を取れず、体重は30キロ台にまで落ちていたという安西。お風呂やトイレにまで歩くことすらできなくなってしまい部屋から一歩も出れなくなっていた安西は「汚い話ですが、小さい部屋で尿とか垂れ流し状態で…動けなくて…地獄みたいな生活でした」と激白した。

◆回復への兆しと再び休養へ

2003年には外出でき、2005年には電車に乗れるまでに回復し、次の目標のため、アルバイトに挑戦したが、芸能人という消せない過去がさらに安西を苦しめていたという。しかし、安西は「辛いなと思いましたが、あの小さい部屋で何もしないよりマシ」と思い、歩みを止めなかった。

                   広告

2008年にはモデルとして一時復帰をしたが、すぐに休養へ。「また無理して体調を崩しました。自分のキャパが分からないんです」と告白。しかし、それでも回復へ向かうことが出来たのは、母も同じ“パニック障害”という過去を持っていた話を聞いたため、再び前に進めたという。

◆13年ぶり芸能界復帰を宣言

青春時代のほとんどを病気と戦っていた安西は「当時、何もしないでお休みしてしまいましたが、今でもファンでいるみなさんに喜んでもらいたい」と復帰の理由を説明。現在は、体調万全といい、「私復帰することを、この番組で宣言します」と13年ぶりに芸能界に復帰すると笑顔で宣言した。(モデルプレス)

パニック障害って、性格が明るい人でもいきなりなったりするっていいますが、闘病生活とってもつらかったんだと思います。
安西さん、頑張って復帰されるなんて素晴らしいですね!
これからも、芸能界で活躍してパニック障害の患者の人達を元気にしてください!

パニック障害とは

激しい動悸や発汗が突然起こる病気。

脈拍が異常に多くなったり、ふるえ、息苦しさ、胸が苦しい感覚、めまいといった体の異常をきたす。

そういった症状が出て、このままでは死んでしまうのではないだろうかとう強い不安感に襲われる病気。
この「パニック発作」は、10分程から長くても1時間以内にはおさまる。
初めてのパニック発作が起きた場合、救急車を呼んで病院に運び込まれる場合もあるが、病院に到着して医師の診察を受ける頃には、状態が落ち着いたりして発作は消えることも。

その為に血液検査や心電図検査をしても異常はみられず、時には気のせいなどと言われる事も。
この病気の特徴として、検査をしても身体的な異常は見当らないという事、しかしそれでもパニック発作を繰り返す事が特徴である。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top