Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
加藤浩次が極楽とんぼ相方・山本圭壱について語る「もう一度極楽とんぼとして活躍したい」【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

加藤浩次が極楽とんぼ相方・山本圭壱について語る「もう一度極楽とんぼとして活躍したい」【動画有】

                   広告

女性自身の中山秀征との対談で加藤浩次(45)が相方の山本について語りました。

katoukouji【以下引用】

本誌の対談連載(隔週)『中山秀征の語り合いたい人』第19回のゲストは、極楽とんぼの加藤浩次(45)。加藤がブレイクする前から知る芸能界の先輩・中山に、今だから言える胸のうちを語り尽くすーー。

中山「浩次は、バラエティ番組でどんどん活躍して、得意分野のサッカー番組や『スッキリ!!』のキャスターも務めて、今とても忙しい生活を送っているよね。極楽とんぼについての話を聞いてもいいかな?」

加藤「もちろん。世間の皆さまが許してくれたうえで、会社も了承してくれるなら、僕はもう一度、極楽とんぼとして活動してみたいと思っています。解散はしていませんから」

中山「山本の事件があったとき、浩次が『スッキリ!!』のオープニングで説明をしなきゃいけなかった。情報番組のMCをやっている宿命かもしれないけど、まさか相方のことをね……。」

加藤「あの放送の前の晩から朝5時ごろまで、僕は山本と会って、話をしてるんです。事情も経緯も全部聞いてから、寝ずに日テレに行きました。現場には、吉 本の社員がたくさんいたのですが、本番前に『俺の気持ちでしゃべらせてくれ』とたんかを切ったんです。僕の言葉で話させてくれた会社には、感謝していま す」

中山「当然褒められた話ではないから、肩をもつことはできない。それでも山本をすべて否定したくない。難しかったと思うよ」

加藤「山本の事件があってからは『山本が戻るまで、俺は絶対に仕事を減らさないように生きていかないといけない。俺が沈んでしまったら、山本が戻れるときにも戻れなくなってしまう』と思うようになりました」

中山「極楽とんぼの続編をやることが、浩次の仕事のモチベーションなんだ」

加藤「そうです。山本を戻させてもらえるんでしたら、なんでも一からやろうとは思っています。正直に言うと、こんなに時間がかかるとは思っていなかったん です。みそぎに何年かかるのかと具体的に想定していませんでしたが、今年でもう丸8年。僕のいちばん下の娘は、パパはピン芸人だって思ってますからね」

                   広告

極楽とんぼ・山本圭壱の現在は?

極楽とんぼの山本圭壱が茨城GGの遠征試合で訪れた北海道函館市で、当時17歳の少女に酒を飲まされてみだらな行為をした、という不祥事。それを受けて所属の吉本興業は契約解除。2006年7月のことです。この事件を機に完全に山本は芸能界から姿を消しました。あれからもう8年も経ちます。

その後、山本は食べていくために様々な資格を取得。ヘルパー、特殊小型船舶、フォークリフト、パワーショベル、普通自動二輪、サーフィンのインストラクターなどなど。

また住まいを東京から宮崎へと移転。

2010年頃には肉巻きおにぎり専門店「肉だわら」の広報担当として活躍しています。
テレビにも出てましたよ。

そのときの動画がコチラ↓↓

全然変わってないですね。

しかし「肉だわら」が倒産してしまい、現在はなんとお寺で修業中。1年修業して本格的に芸能界復帰を目指すとか。。

しかし、お寺の修業があまりにも厳しいため、3か月でトンズラ。
今度は女性同伴で出戻ったとかいうウワサもあります。どうなんでしょうか?

ロンブー淳も山本の復帰を熱望

ロンドンブーツ1号2号の田村淳も30日のインスタグラムで「極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい」と投稿

atushi
このひょっとこのお面は山本からもらったもの。いつも持ち歩いているそうです。

淳が結婚するときには婚姻届の保証人にもなったという山本。淳にとって芸能界で最も慕っている兄貴なんですね。

私個人的にはは板尾創路が復帰してガンガン良い仕事してるんですから、山本にも帰ってきて欲しいですね。とりあえず山本のいる「めちゃイケ!」(フジテレビ)が見たいです。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top