人気マンガ「デスノート」がミュージカル化されるようです。主演は浦井健治(32)と柿澤勇人(26)のダブルキャストだということが、27日にわかりました。
【以下引用】
人気漫画「デスノート」がミュージカル化され、浦井健治(32)柿沢勇人(26)がダブルキャストで主演することが27日、分かった。
世界で3000万部を超える大ヒット作で、06年に映画公開された。世界初の舞台化で、来年4月に東京・日生劇場、5月に大阪・梅田芸術劇場、7、8月にソウルで上演される。
名前を書かれた人間は死ぬという「デスノート」を手にした高校生の夜神月(やがみ・らいと)を主人公にした作品で、月役を浦井と柿沢が演じる。ともに若手人気ミュージカル俳優で、8月の舞台「タイトル・オブ・ショウ」で初共演している。
ネットでは・・・
「えっ 見たいなこれは ・・・ミュージカルってことは歌うの? 月歌うん?」
「けんちゃんがあのやがみらいと? Lは誰だろう?」
「すごいびっくりしたけど、キャストが浦井君・柿沢君っていう本格的ミュージカル俳優で更にびっくりした。」
「デスノートがミュージカルになるってのは、『俺はっ新世界の神ーにーなーるのさっ♪』とか歌い舞い踊りながらノートに名前書いたりするってこと?」
「デスノートがミュージカルになるんだ~。やがみらいとが、かっきーとうらけんさんのダブルだって~。Lとか気になるよね。歌うとかね(笑)リュークはおおぬきさんとかが踊ればいいんじゃない?(笑)」
・・・等々。
デスノートのミュージカル・・・「デスミュ」とか言われるんでしょうか。
その他の配役はまだ発表されていないようですが、いったい誰になるんでしょうか。気になりますね。
音楽はフランク・ワイルドホーンで、「ジキル&ハイド」「シラノ」「アリス・イン・ワンダーランド」を手がけています。
作詞は、ジャック・マーフィー。「ルドルフ ザ・ラスト・キス」「モンテ・クリスト伯」などを手がけています。
脚本はアイヴァン・メンチェル。
演出は栗山民也だそうです。
デスノート
大場つぐみ原作、小畑健作画による少年マンガ。「週刊少年ジャンプ」にて、2004年1月号から2006年24号まで連載されました。
名前を書くとその人間を死なせることができるという死に神のノート「デスノート」をひょんなことから手にした主人公・夜神月(やがみ・らいと)と、探偵・L(える)たちとの頭脳戦を描くサスペンス作品。
アニメや実写ドラマ、映画などのメディアミックス展開もされ、人気を博しています。
浦井健治(うらい・けんじ)
1981年8月6日生まれ。32歳。俳優。
2000年、「仮面ライダークウガ」にて俳優デビュー。
主に舞台などで活躍。
「美少女戦士セーラームーン」タキシード仮面役(6代目)や「アルジャーノンに花束を」チャーリィ・ゴードン役など他多数。
テレビドラマでは、最近では「アオイホノオ」の矢野ケンタロー役。
柿澤勇人(かきざわ・はやと)
1987年10月12日生まれ。26歳。ミュージカル俳優。
2007年、劇団四季の研究所へ入団。高校1年時に観劇した「ライオンキング」に影響を受け、「シンバがやりたい」と志した結果だそうです。
2008年には念願の「シンバ」役を射止めますが、1度きりの出演でした。
2009年、新作ミュージカル「春のめざめ」の主役に抜擢。千秋楽まで舞台を勤めるも、同年末に劇団四季を退団。
2011年よりホリプロに所属し、ドラマや映画などでも活躍しています。
主な作品に、NHK大河ドラマ「平清盛」以仁王役、「リアル脱出ゲームTV」(TBS)サトル役、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」森蘭丸役など。
このことについてはあなたはどう思う??