長澤まさみ(26才)さんと伊勢谷友介(37才)さん2人は、今年2月に『スポーツ報知』に破局したと報じられていました。しかし、今もなお交際は続いていたようです。
一時期は結婚秒読みと言われながらも、今年2月、『スポーツ報知』に破局したと報じられた長澤まさみ(26才)と伊勢谷友介(37才)だが、今なお交際は続いていた。
5月10日、映画『WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~』の初日舞台挨拶に出席した長澤。その後、いったん自宅に戻り、夜9時前、ひとり家を出るとタクシーに乗り込んだ。向かった先は、都 内のとある駅近くのネパール料理店。その店内で長澤のことを待っていたのは、鮮やかな金髪の頭に、カーキ色のキャップをかぶった伊勢谷だった。
「店でいちばん高い2500円のカレーセットを食べていましたね。まさみちゃんは店の名物ネパールビールをぐいぐい飲んでいました。まさみちゃんは伊勢谷 さんに会えて、よほど嬉しかったのか、ハイテンションで、笑顔を浮かべながら、ずっと話しかけていて、彼はそんな彼女の話にじっと耳を傾けている感じでし た。これまでにふたりがこの店でデートする姿を2、3度見かけたことがありますよ」(居合わせた常連客)
食事を終え、店を出ると、夜道を歩き始めたふたり。伊勢谷の右腕には、長澤の左腕がしっかりとからまり、寄り添うように歩いていた。伊勢谷が右手に持ったたばこに火をつけると、長澤は腕組みを解いて、今度は上着のひじあたりをつかむ。
そんな彼女の顔を伊勢谷がときおりのぞき込むなど、美男美女カップルのその姿は恋愛ドラマのワンシーンさながら。そのままふたりは、店から5分ほどの所にある大きな一軒家の中へと消えていった──。
2月の破局報道には、こんな背景があった。長澤の知人がこう語る。
「交際相手にエアガンを向けて撃つという伊勢谷さんのサディスティックな素顔を『週刊文春』が報じて、それを目にした長澤さんのお父さんが“いったい、どんな男とつきあっているんだ!”と交際に猛反発したそうです」
しかし、長澤はそれで別れることはなかった。
「長澤さんはお父さんに交際を反対されたとき、“彼はそんなことする人じゃない”って泣きながら、伊勢谷さんをかばったそうです」(前出・長澤の知人)
広告
※女性セブン2014年5月29日号
2人が出会ったきっかけは2012年の夏ドラマ『女信長』(フジテレビ系)の収録でした。それから交際が始まりましたが、交際1年半で破局したと報じられました。交際発覚直後には、 伊勢谷さんの元恋人に対する“DV騒動”が『週刊文春』に報じられましたが、2013年6月から都内のマンションで半同棲生活を始め、結婚秒読みとも言われていました。
当時は芸能関係者から「新婚のお兄さんの幸せそうな姿を見て、まさみちゃんは伊勢谷さんとの結婚を本気で考えていました。でも、彼のほうはまだ結婚について考えられなかったんです。震災復興のプロジェクトにも追われていましたし、女性からもモテますからね」とコメントされています。
そんな彼女の思いに応えるかのように、伊勢谷さんも2013年12月放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した時、「結婚?そろそろじゃないかなぁ」と口にしたこともありました。しかし、伊勢谷さんの友人から「自分を変えようと結婚願望を口にしていたんでしょうけど、やっぱり彼には無理だったんですよ」とコメントされていました。
しかしその破局報道自体の信憑性について疑われました。あるスポーツ記者によると「周囲から伊勢谷との交際に反対されていて、長澤が事務所に「もう別れた」と“言わされた”のは事実です。」とのコメントが。「週刊文春」でも報道されたように、伊勢谷さんは過去の女性に対しても振る舞いに問題が多く、事務所と長澤さんのお父さんが大反対していたそう。お父さんに反対されては、長澤さんも「別れた」と言うしかないですよね・・・。
また、正統派女優としての代表作がない長澤さんは現在セクシー路線で活動していますが、このままでは行き詰ってしまうと判断した事務所は海外活動に活路を見いだそうとしていました。その一環として長澤さんの台湾留学をするかしないかという話になり、そのことを伊勢谷さんに相談する長澤さんの姿が目黒区のしゃぶしゃぶ店などで目撃されていたそうです。そんなこんなで事務所とのすれ違いが起きてしまった長澤さんはこのことについても伊勢谷さんに相談していたそうです。
このことについてはあなたはどう思う??