先月2014年3月から募集をしていた大人AKBの選考が進んでいる。大人AKBは一般の応募も可能だが様々な有名人も応募を公言しており、果たして誰が選ばれるのか、その結果に注目が集まっている。
ネットで有力候補と目されていた元モーニング娘。の市井紗耶香はすでにブログ内で落選したことを発表しており、そのほかに大人AKBのオーディションへの参加を表明していたお笑い芸人のキンタローやグラビアモデルのはづき、女優の浅井江理名や桜井ひななども落選を発表している。
(過去記事)大人AKB48の応募数がヤバい!キンタローに続いて元モーニング娘の市井紗耶(いちいさやか)も応募?
【以下引用】(市井紗耶香の落選を伝える記事)
元モーニング娘。の市井紗耶香が、AKB48の新メンバーを募集する「大人AKBオーディション」の最終選考で落選したことを自身のブログで報告した。
最終選考が行われた12日、同オーディションに参加していたものまねタレントのキンタロー。や八幡カオル、声優の高橋美佳子らが軒並み落選を報告する中、市井は「最終選考、行ってきました! 緊張した…(^^;;」と報告するにとどめ、結果を明かしていなかった。
広告
そのため、ファンの間では市井が合格したとの憶測が広がっていたが、その市井も14日に更新したブログで「大人AKB48オーディション最終選考、一生懸命がんばりましたが落選してしまいました」と報告。「とても残念ですが、今回のオーディションのチャンスを頂いたことによって、自分自身の初心を見つめ直すことが出来ました」と心境を明かすとともに、「合格した方には、今回オーディションを受けた方々の分まで、ぜひ頑張って頂きたいです!」と、まだ明かされぬ合格者にエールを送った。
いまネット上ではまだ選考に残っている春風亭ぴっかりが大人AKBの最有力候補というウワサが広まっている。
春風亭ぴっかりとはどんな人?
春風亭ぴっかりは1981年5月13日生まれ。本名は高橋 由佳(たかはし ゆか)。出身は東京都の落語家。
実践学園高等学校卒業後、子供のころから好きだったミュージカルの勉強の為に、尚美ミュージックカレッジ専門学校へ。その後は女優になるために演劇倶楽部『座』に在籍。この『座』に在籍中に落語家の鈴々舎馬桜の講義を受けたことがきっかけで落語家になることを志し、2006年11月に春風亭小朝に入門。
二ツ目に昇進した2011年11月1日が灯台記念日だったことから高座名を「ぴっかり」とした。真面目な性格のようで今までに彼氏や事件などのスキャンダルのウワサはない。
【動画】春風亭ぴっかり☆十番勝負
落語家として精進する一方、過去には7歳もサバを読んでAKBのオーディションに参加した経緯もある春風亭ぴっかり。師匠の春風亭小朝も「ダメだと思うけど・・頑張れ!ぴっかり」と応援する姿勢を見せている。
多くの芸能人が落選するなかでまだ選考に残っている落語会のアイドルに注目が集まっている。
このことについてはあなたはどう思う??