スウェーデン発祥の人気カジュアルブランドH&MのCMで見事なプロポーションを披露したモデルのジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)33歳。
[以下引用]
ファストファッションブランドH&M(エイチ&エム)の新CMが公開され、夏の広告モデルに起用したスーパーモデルに対し、「あの美女は誰?」とネット上で話題になっている。
◆ディカプリオと交際
2014年夏のH&Mの広告モデルになったのはブラジル出身のスーパーモデルのジゼル・ブンチェン(Gisele Bündchen)。1980年7月20日生まれ。13歳の時にマクドナルドでビッグマックを食べているところをスカウトされモデルデビュー。
2000年に本格的に米国デビューすると、クリスチャン・ディオール、バレンシアガ、ドルチェ&ガッバーナ、Missoni、ヴェルサーチ、ルイ=フェルディナン・セリーヌ、ジバンシー、ブルガリ、ランバン、ゲラン、ヴァレンチノ、ラルフローレン、Earl Jean、ザラ、クロエ、マイケル・コース、ルイ・ヴィトン、ヴィクトリアズ・シークレットなど有名ブランドのモデルに抜擢された。
◆年収35億円
特に、2000年にはヴィクトリア・シークレットのエンジェルに抜擢され(-2007年)世界的大ブレイクを果たす。
ファッションショーの報酬は、時給7,000ドル(約80万円)と言われ、20歳当時の年収は500万ドル(約6億円)だったという。2012年発表の経済誌「Forbes」によるとジゼルの推定年収は3,000万ドル(約35億円)で、総資産は1億5,000万ドル(約170億円)。ケイト・モス、アドリアナ・リマを抑え、世界モデル長者ランキングで8年連続1位に。
私生活では、2000年からレオナルド・ディカプリオと交際したが、約5年で破局。2009年NFLフットボール選手のトム・ブレディと結婚。同年12月3日に男児ベンジャミンを出産している。
◆ジゼル本人が歌唱広告
日本国内では4月26日にTVCMがスタート。H&M店内及び屋外広告も4月からジゼルのビジュアルが展開されている。ジゼルがプロデュースした70年風の水着やボヘミアン調のドレス姿を披露したCMでは本人自身が歌唱。世界的人気を誇るフランス人DJボブ・サンクラー(Bob Sinclar)とコラボし、ブロンディ(Blondies)の「ハート・オブ・グラス(Heat of glass)」をカバーしている。水着は599円からラインナップしている。
昨年はビヨンセ、今春はミランダ・カーが同ブランドの広告モデルを務め、話題を呼んだ。
ジゼル・ブンチェンの魅力
日本ではあまり知られていない彼女の魅力はスレンダーなボディだけではなく、そのチャーミングな性格だ。さすがスーパーモデルといわれているだけあって、モデル業の他に歌手としても活動している。上記にもあるように、H&MのCMの曲を自ら歌っているのだ。
H&MのCMソングのメイキング。ジゼル・ブンチェンと共に。
女優で歌手というのは結構いると思うが、モデルで歌手ってのは個人的にすごく憧れるものがある。
そんな彼女は2004年にティム・ストーリー監督の『TAX IN(TAXI)』、2006年には『プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)』に出演し、女優としての仕事もこなしている。
しかも、ディカプリオの元カノ!?
5年間も交際していて何で破局したのかはわからないが、色々な情報を探すにつれて、彼女の魅力的な性格が浮かんでくる。
14歳でモデルデビューしてからは、徐々に活躍の場をNYに移していった。
モデル活動を重ねていくうえで、時にはファンや色々な人たちに批判されつつも、きちんとコメントを返す彼女の姿勢は、仕事に対し真摯に向き合っているというのがわかる。
今を時めく彼女は、女子力満載!
体系は真似できなくても、彼女みたいに素敵な中身をもった大人の女性になりたいものだ。
このことについてはあなたはどう思う??