Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
yosemite(ヨセミテ) リリース! 新mac OSの機能とは?無料でダウンロード可! | 芸能文春

芸能文春

Read Article

yosemite(ヨセミテ) リリース! 新mac OSの機能とは?無料でダウンロード可!

                   広告

 

本日10月17日、Macの新たなOSがリリースされました。

yosemite

【以下引用】

アップルは、Mac用新OS「OS X Yosemite」の正式版を発表した。配布は、10月17日よりより開始する。対応ハードウェアは、以下の通り。また、OS X Yosemiteにアップグレードできるバージョンは、OS X Snow Leopard(10.6.8)、OS X Lion(10.7)、OS X Mountain Lion(10.8)、OS X Mavericks(10.9)となっている。

iMac(Mid 2007以降)
MacBook(Late 2008アルミニウム製、またはEarly 2009以降)
MacBook Pro(Mid/Late 2007以降)
MacBook Air(Late 2008以降)
Mac mini(Early 2009以降)
Mac Pro(Early 2008以降
OS X Yosemiteは、機能強化とともにGUIデザインがリファインされ、よりiOSに近づけたものとなった。新デザインのアイコン、メニュー類を暗く表示できるダークモード(dark mode)などを採用。

新機能「Hand off」では、Yosemite搭載MacとiOSデバイスとの連動が強化された。例えば、OS X Yosemite上で書きかけとなったメールの続きを、iOSデバイスで書くなどが可能だ。逆に、iOSデバイス上のデータを、Yosemite上で引きついで扱える。

これについてネットユーザーは、

・生きていく上でPCの重要性がさらに増した。もはやPCが苦手とか言ってられん。

・【超朗報(’ᴗ’)!】Yosemiteには「ヒラギノ角ゴW1/W2」がバンドル!

・Yosemiteの最大の改良点。それはプレビュー.appが右開き対応になってること!

・報告会終わったら研究室のiMacをYosemiteにしよう

・Yosemiteさん、デフォルトでは音量上げたり下げたりした時の効果音がないんだな.これは不便だな

・yosemiteはやすぎる

・それにしてもアレな。MarvericksでついにOSXもファイナルかと思ってたらYosemiteのバージョンが10.10だったと。

・Mavericks にすることなくYosemite 発売か。

・Yosemiteも無料なんだ

・Retina iMacついに来たのか。久々に少し物欲感じた。Yosemiteはこっちの環境でどんだけDLに時間かかるか分からんので考えてしまうな

                   広告

・Yosemiteダウンロード中。 もう後には戻れないなこれ。

・Yosemiteのアップデート5.16GBか、 光回線にしといてよかった!

・Yosemiteってクリーンインストールしたほうがいいのかな?どうなんだろう?

・iOS 8:日本語入力エンジンが、OS X Yosemiteの基本エンジンと同じに

・Yosemiteのクリーンインストールを考えてる人、一度MavericksをYosemiteにアップグレード、そのあとoption押しながら再起動、Recovery HDで起動してから起動ディスクフォーマット、インストールすることをオススメします。

・インストール完了!フォント変わった? 色が黒じゃなくてちょっとグレーになったか。

・不具合ないと良いんだけど、新規機能多いからあるんだろうなぁ……。 とりあえず、個人のプライベート端末で検証だ!

・Mac新OSのYosemiteとiPhoneの共有に期待!

・Mac、Yosemiteになりつつあるとこ。ダウンロードは終わったけどインストールで「あと22分」で停止中。。。。朝は弱い?

・【OS X Yosemite】ウィンドウ左上にある緑色ボタンは「フルスクリーン」になってる

・Yosemiteにアップデートしてみた。すんごくフラットだし可愛らしくなった!

・iPhoneにかかってきた電話をMacで出ることができたり、iPhoneにきたSMSにMacから返信できたりと仕事でMacを使ってるような人には最高に便利な新OS Yosemite

・ausのトレンドに Yosemite が上がってて… 10.10.にアップデートおっけーなのか? んで、またまた不具合騒ぎ? (ちょっと、待ってからやろーっと w)

・iPad, iOS,Yosemite…は良いんだが、iPodはどうするのさ?

 

新しいOSがリリースされると初期不良がでて安定するまで時間がかかるケースがありますが、新しいもの好きな方はダウンロードしてみては?

【Yosemiteデモ動画(英語)】

                   広告

シェアして教える

 

みんなのコメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. さと

    さっそくインストール!いい感じ♪

さと への返信 コメントをキャンセル

*

Facebookでコメント

Return Top