「天使すぎるアイドル」と話題の橋本環奈(15)が、フジテレビ系のドラマ「水球ヤンキース」(12日スタート、土曜後11:10)に出演することが8日、分かりました。橋本環奈は、福岡発の13人組アイドルユニット、Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)のメンバーで、昨年11月にイベントで踊る写真が「天使すぎる」などとネット上で拡散して話題になりました。
【以下引用】
福岡発の13人組アイドルユニット、Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)のメンバーで“天使すぎるアイドル”と話題の橋本環奈(15)が、12日スタートのフジテレビ系「水球ヤンキース」(土曜後11・10)に出演することが8日、分かった。全国放送の連続ドラマは初めてで、「撮影現場でいろんなことを吸収していきたい」と胸躍らせている。
大ブレーク中の“天使すぎるアイドル”が本格ドラマデビューだ。
橋本は昨年11月、イベントで踊る写真がネット上で拡散し、「天使すぎる」「1000年に1人の逸材」と話題に。以来、ファッション誌「an・an」の表紙やソフトバンクモバイルのCM「白戸家」に出演するなど注目度が急上昇。今年3月に開始したツイッターは、フォロワーが10日で4万3000人を突破する人気ぶり。それを受けて「水球ヤンキース」の出演が決まった。
ローカル局のミニドラマに出演したことはあるようですが、全国ネットでの連続ドラマは初出演ということで、「豪華なキャストで緊張しています。演技をちゃんとやるのは初めてなのでうれしい」と喜びのコメントをしているそうです。
橋本環奈の役は、主人公たちが熱い視線を送る人気アイドルRev.from DVLの橋本環奈という設定で、本人役ということらしいです。
「自分を演じることはなかなかないのでプレッシャーもある。自己分析をしっかりやって、滑舌に注意して感情が伝わるように頑張りたい。Rev.from DVLの魅力も伝われば」と意気込んでいるようです。
どんな演技をしてくれるのか、楽しみですね。
「水球ヤンキース」ってどんなドラマ?
日本のテレビドラマでは初となる「水球」をメインにした作品です。
熱い心を持ったヤンキー主人公・稲葉 尚弥(中島裕翔)は、地元でも有数の“おバカ”校である廃校寸前の霞野工業高校(通称・カス高)に帰国子女として転校します。しかし、そこにいたのは上昇志向のないダラダラと毎日を過ごす“マイルドヤンキー”でした。
そんなヤンキーたちが水球を通して繰り広げる、スポ根あり、友情あり、恋ありの青春群像ドラマ。
出演者は、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、山崎賢人、高木雄也(Hey!Say!JUMP)、大原櫻子、千葉雄大、間宮祥太朗、中川大志、吉沢亮、矢本悠馬、横山裕、新川優愛、筧美和子、佐野ひなこ、鈴木伸之、大政絢、池津祥子、皆川猿時、倉科カナ(友情出演)、村有起哉、森本レオ、他。
橋本環奈(はしもと・かんな)
1999年2月3日生まれ。15歳。アイドル。
趣味・特技は、「クラシックバレエ」「タップダンス」「一輪車」。
小学校3年生のときに福岡の芸能事務所アクティブハカタに所属。
2009年、現在のグループRev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)の前身であるDVLのメンバーとして活動を開始しました。
2011年、映画「奇跡」に早見かんな役で出演。
2013年、イベントで踊っている写真がネットで注目され話題に。
「城南建設 住宅情報館」や「SoftBank 白戸家」のCMなどに出演しています。
このことについてはあなたはどう思う??