「放送15周年特別作品 ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」が、8月30日午後9時から、フジテレビ系列の土曜プレミアムにて放送が決定されました。ルフィの空白の2年間を描く完全新作になります。
【以下引用】
「放送15周年特別作品 ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」が、8月30日午後9時から、フジテレビ系列の土曜プレミアムにて放送される。
「ONE PIECE」では、主人公のルフィが頂上決戦で兄・エースを失い、仲間とも離ればなれになり、2年間の潜伏および修行を行う。今回の原作にはないオリジナルストーリーではそのルフィの“再生”が描かれる。どんな「修行」だったのか、いかに「覇気」を習得したのか、「3D2Yという暗号」の秘密とは……。
今回は、レイリーやハンコックだけでなく、バギー、Mr.3、ミホーク、ペローナ、サカズキ元帥など滅多に集結することのないメンバーが登場する。戦う敵は、原作者の尾田栄一郎さんが書き下ろしたキャラクターが登場する。
●あらすじ
マリンフォードでの頂上戦争において、兄・エースを失ったルフィは、改めて仲間の大切さを実感。深い悲しみを乗り越え、レイリーとともに覇気を習得するため、天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい修業に入っていた。
広告
そんな折り、1人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄した男・バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊達を次々と撃破していたのだ。
世界政府は早急に王下七武海を招集。しかし、それを知ったワールドは、逆に王下七武海を捕らえ、大いなる野望実現のための囮(おとり)として使うことを画策する。そのターゲットに選ばれたのは、ルフィ達とも縁の深いボア・ハンコックその人。
果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか? そしてルフィは!? 描かれることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。
ネットでは・・・
「ちょっと先だけど楽しみー」
「ワンピースの空白の2年って原作やって無いよね?しばらく原作読んでないけど、アニメで補完なら見よかな」
「これやばっ!!絶対見る!!」
「見るっきゃないだろ!」
「ワンピース空白の2年アニメ化とかまじか!」
「内容が逸れてない事を祈ろう・・・」
「うわあ気になる!!」
・・・等々。
敵には、原作者の尾田栄一郎氏の書き下ろすキャラクター「モアモアの実・能力者のバーンディ・ワールド」が登場するということで、期待できますね。
東映アニメーションの櫻田博之プロデューサーからは「ラストにもファン必見のサプライズが待っているかもしれません」とのコメントもあり、どんなラストになるのかも楽しみです。
原作には描かれていないエピソードということで、原作派の人も楽しめるのではないでしょうか。
このことについてはあなたはどう思う??