歌舞伎俳優、片岡愛之助(42)さんが、13日、都内で行われた資生堂の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」の新CM発表会に参加しました。
歌舞伎俳優、片岡愛之助(42)が13日、都内で行われた資生堂の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」の新CM発表会に参加した。
歌舞伎で多いときには5、6回も化粧直しをするという愛之助は、メーク落としの大変さを実感しているようで、「(女性は毎日化粧をするので)男に生まれてよかった」としみじみ。
お湯だけでメークを落とせる同商品を「ウソみたいにきれいに落ちてビックリしました」と絶賛し、「京都に置いたら、絶対売れますよ。芸妓さんとか舞妓さんに!」と勧めていた。CMは30日からオンエア。
(紙面から)
フルメーク ウォッシャブル ベース【資生堂】
フルメーク ウォッシャブル ベースは重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地です。伸びのよいウオーターベース となっていて、ヴェールが肌に密着するので、ファンデーションののりや口紅の発色もUPします。 お湯で落とせる秘密は、水にはなじまずお湯だけに反応する「ヴェールアクション機能 」だそうです。メークごとヴェールが浮き上がるので、重ねたファンデーションも、ポイントメークも、お湯だけで簡単に落とせます。 ポイントは約40度のお湯を使うことだそうです。
水に反応しないと言うことは汗にも反応しないのでしょうか?お湯で落とせると言うことは入浴中のシャワーでメー落としが可能と言うことに!すごく便利ですね!
このCMに出演、片岡愛之助さん
1972年3月4日生まれの大阪府出身。 屋号は松嶋屋、 定紋は追いかけ五枚銀杏です。1981年に歌舞伎の世界に入りました。1992年に片岡秀太郎の養子となり、更に六代目片岡愛之助を襲名しました。2008年には上方舞梅茂都流四代目家元を継承し、三代目梅茂都扇性(うめもとせんしょう)を襲名します。上方歌舞伎界の花形であり、現在は舞台、ドラマ、映画でも大活躍中です。
今回のCM撮影は実際にメークのベースに商品を塗り、その上から歌舞伎メークをしたそうです。40℃のお湯だけで歌舞伎メークが落ちたことに片岡愛之助さんは、「ほんまに落ちるんや」と驚いていたそうです。
簡単にメークが落とせるなんて衝撃ですね!私も気になっちゃいます!!
このことについてはあなたはどう思う??