Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $data_object, $depth = 0, $args = NULL, $current_object_id = 0) in /home/katsube/remi-piatek.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/inc/scr/custom_menu.php on line 0
この夏は東京ディズニーシーが暑い!?初開催の“謎解き”イベント!初日完全クリアは全体の4分の1【動画有】 | 芸能文春

芸能文春

Read Article

この夏は東京ディズニーシーが暑い!?初開催の“謎解き”イベント!初日完全クリアは全体の4分の1【動画有】

                   広告

毎回人気なイベント盛りだくさんの夏の東京ディズニーリゾートですが、やはり夏にはランドよりシー派が多いようですね!
今回はそのシー派にお勧めの新しいイベントの紹介です!

2014-07-03_013055

東京ディズニーシーで初開催の期間限定謎解きプログラム「とらわれたピノキオを救い出せ!」が、7月1日に初日を迎えた。期間は7月31日まで。

「とらわれたピノキオを救い出せ!」は、パークの通常営業時間中に開催され、入園者は誰でも体験できる難易度の高い謎解きプログラム。ゲストは、指定店舗で購入した謎解きキット(謎解きブックおよび筆記具/800円)を手掛かりに、東京ディズニーシーに隠されたヒントを探しながら、何者かにとらわれたピノキオを救い出すことを目指す。パーク開園中であれば制限時間なく、アトラクションやエンターテイメントの待ち時間など、好きなタイミングで挑戦できる。

このプログラムは難易度が高く、初日に参加したゲストの中ですべての謎を解き明かして完全クリアしたゲストは、ゴール到達者中24%だった(※17時現在)。

今回の舞台であるメディテレーニアンハーバーを中心に、謎解きブックを持ってパークを歩きながら隠された謎の答えを探している家族や、ベンチに座って謎解きブックとにらめっこしてじっくりと考えている人など、多くのゲストがさまざまな楽しみ方で挑戦。ショーの鑑賞後、レストラン「ニューヨーク・デリ」でドリンクを飲みながら夫婦で謎解きに挑戦していた南里さんは、「アトラクションやエンターテイメントの合間に休憩しながらゆっくり楽しめるのが新鮮です!」と興奮気味に話していた。

                   広告

もし、謎解きに行き詰ってしまった場合には、オレンジ色のほうきを持ったカストーディアルキャストを探して声をかけると、途中までのヒントを得ることができる。友人同士で大阪府から来たという杉山さんと佐藤さんは、「ヒントを探しながらパークを歩いていると、いつもは通らない道を通って初めての場所に出たり、普段は見逃していた可愛らしいオブジェを歩きながら見つけたり、東京ディズニーシーの新しい発見がたくさんあります!」と謎解きプログラムを実際に体験して気付いた楽しみ方を語った。

☆「とらわれたピノキオを救い出せ!」ストーリー

ゼペットさんからおつかいを頼まれたピノキオ。ところが、おつかいの途中でピノキオは何者かにとらえられ、魔法の鳥かごの中に閉じ込められてしまいます。ジミニークリケットはピノキオを救い出すため、ピノキオの大切な友達であるゲストに助けを求めました。鳥かごを開く魔法の言葉を手に入れるため、ゲストとジミニークリケットはメディテレーニアンハーバーを巡りながらさまざまな謎を解く旅に出かけます。果たしてピノキオは無事救出されるのでしょうか。すべてはゲストの手に委ねられています。

これまたすっごいディズニーファンの心をくすぐるイベントが始まったんですね!?
内容が気になるっ!!
ていうか、行きたい日本帰りたいww
筆者の妹がディズニーマニアなので、彼女の報告が楽しみです!
この他にも夏限定のイベントが盛りだくさんなディズニーシーとディズニーランド、ぜひ今年の夏も楽しんでくださいね!

ネットユーザーの声

「謎解きってなんか新鮮だな、楽しそうっ♪」

「え~意外とつまんなさそう」

「簡単なのかなあ?」

ピノキオ

1940年2月7日に公開されたアニメーション映画。

原作はイタリアの動画「PINPCCHIO」である。

ちなみに筆者の住んでいたイタリアのフィレンツエがピノッキオの町とされている。

 

 

 

 

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top