松井優征原作による人気マンガ「暗殺教室」(週刊少年ジャンプにて連載中)が、2015年3月公開予定で実写映画化されるようです。今回、その主要キャストが発表されました。主人公の潮田渚役にHey!Say!JUMPの山田涼介(21)、E組副担任の烏間惟臣役に椎名桔平(50)、赤羽業役に菅田将暉(21)、茅野カエデ役に山本舞香(16)、中村莉桜役に竹富聖花(19)、神崎有希子役に優希美青(15)、奥田愛美役に上原実矩(15)が担当し、殺せんせーはCGで再現するそうです。
【以下引用】
松井優征原作による実写映画「暗殺教室」の主要キャストが発表された。
「暗殺教室」は、進学校の落ちこぼれクラス・3年E組を担任する謎の生物・殺せんせーと、彼を暗殺する使命を課せられた生徒たちを描く物語。情報収集を得意とする、主人公の潮田渚役をHey! Say! JUMPの山田涼介が演じる。またE組の副担任として暗殺技術を指導する烏間惟臣役に椎名桔平がキャスティングされた。
そのほか赤羽業役を菅田将暉、茅野カエデ役を山本舞香、中村莉桜役を竹富聖花、神崎有希子役を優希美青、奥田愛美役を上原実矩が担当。なお殺せんせーはCGで再現される。
映画「暗殺教室」は羽住英一郎監督、金沢達也脚本のもと、8月31日にクランクイン、10月中旬にクランクアップ。2015年3月の公開を予定している。
松井優征コメント
羽住監督の作品は連ドラの演出をされていた頃から見ており、
漫画原作を数多く手がけてこられた方なので、
仕上がりがとても興味深いです。
また、キャストの豪華さに驚きましたが、
それ以上に殺せんせ一のCGには
予想以上に手間と費用が掛かるという事に何より驚きました(笑)
豪華な人間と、高価な触手がどう絡むのか、
今から本当に楽しみにしています。山田涼介コメント
暗殺教室は、週刊少年ジャンプの中でも好きで読んでいる作品です。
これをもし実写化する場合どうなるのか…と考えた事があったのですが、
無理だろうなぁと思っていました。
今回映画化される事にビックリしていたら、
そこに自分も出演させていただけると聞いて、
更に驚きを隠せません。
その中でも、中心人物となる渚という殺しの才能を秘めた、
女性のような男性の役をやらせていただくと聞いて不安ではありますが、
原作ファンの方にも、まだ原作を読んでいない方にも楽しんでもらえるよう、
殺せんせーのもと、授業に臨んで頑張っていきたいです。
来年3月の公開まで、楽しみに待っていただけたらと思います。広告
ネットでは・・・
「え! 暗殺教室の渚くん、山田がやんの!? まじかー。そっかー。 年齢とかあんま関係なければ、安田でも良かったな・・・」
「てかスケジュールハードだね。金田一終ってからすぐグラスホッパーの撮影したじゃん。暗殺教室もしたんでしょ? てか暗殺教室の撮影これから?」
「暗殺教室の実写化キャスト全然合わない」
「暗殺教室釣りかと思ったらガチだったwww 漫画原作程度じゃ気合入れて中学生オーディションして撮ろうなんて発想にはならないかーそうかー」
「え、暗殺教室って実写化できんの?」
「暗殺教室実写映画とか・・・いや、あれ実写化したら絶対に面白くないやん。しかも殺せんせーCGか・・・」
「暗殺教室実写のキャストがどうこうじゃなくてあれは実写したら駄目だ」
・・・等々。
ネットでは、実写映画化自体に不安を抱く声が多数あるようです。
「暗殺教室」は2015年1月からアニメの放送もされるようですね。この話、アニメ化はともかく、実写はどうなんでしょう。
マンガ原作の実写化が「流行っている」としか思えない昨今ですが、何でもかんでも実写化する風潮はどんなものかと思われますが・・・。
原作の人気があっても、むしろ人気があるからこそ実写化すると残念な結果に陥る場合も多々あると思うのですが。
山田涼介(やまだ・りょうすけ)
1993年5月9日生まれ。21歳。俳優、タレント、歌手。「Hey!Say!JUMP」「NYC」メンバー。
2004年、バラエティー番組「Ya-Ya-yah」の公開オーディションにて合格し、ジャニーズJr.として活動開始。
2006年、「探偵学園Q」天草流役にてドラマ初出演。
以降、俳優としてドラマなどで活躍。
2007年には、「Hey!Say!JUMP」として活動開始し、シングル「Ultra Music Power」を発売。
「1ポンドの福音」向田勝己役、「先生はエライっ!」主演・群青隼人役、「金田一少年の事件簿」主演金田一一役(4代目)など数々のドラマに出演。
2015年秋公開予定の映画「グラスホッパー」蝉役にも抜擢されています。
他、バラエティー番組やCMなどでも活躍。
このことについてはあなたはどう思う??