22日に父・重衛氏(享年75)の葬儀・告別式に参列した巨人の高橋由伸外野手(39)が、延長10回2死一塁で代打に登場し、右翼線二塁打を放ちました。
【以下引用】
◇セ・リーグ 巨人4-3中日(2014年8月22日 東京D)
巨人の高橋由が延長10回2死一塁で代打で登場し、右翼線二塁打を放った。
18日に心不全のため死去した父・重衛氏(享年75)の葬儀・告別式に参列後、試合中に球場到着。ぶっつけ本番での打席で慶大の後輩・福谷の150キロ直球をはじき返し「(準備は)できることをやった。打つしかないのでヒットになって良かった」。
各報道機関から斎場に供花などが届けられたことに対し「いろいろとありがとうございました」と頭を下げた。
ネットでは・・・
「高橋由伸は凄いですね・・・告別式後の打席でしっかり代打活躍するんですからね・・・」
「父親の葬儀から試合に駆けつけて代打二塁打。かっこよすぎる」
「由伸すごいなあ プロは流石だなあと思います」
「これぞプロ! 感動!!」
「由伸の精神力すごい」
・・・等々。
20日に、原監督は「しっかりお別れをしてきてくれ。自分の中で“けじめ”をつけたなら、グラウンドに戻ってきなさい」と声をかけたそうです。
それにしても高橋由伸、すばらしいプロ根性ですね。
しかし、この二塁打では決まらず、試合は延長12回の1死満塁にホセ・ロペス内野手の放った右犠飛で今季7度目のサヨナラ勝ちとなりました。
巨人の延長勝ちは今週3度目です。
この試合で、敗れた2位の阪神とのゲーム差が1.5に広がりました。
高橋由伸(たかはし・よしのぶ)
1975年4月3日生まれ。39歳。プロ野球選手(外野手、内野手)。
1994年11月に逆指名1位で巨人に入団。
2006年1月、元日本テレビアナウンサーの小野寺麻衣と結婚。後に2人の女の子が生まれています。
数々の表彰や記録あり。
CMなどにも出演あり。
このことについてはあなたはどう思う??