芸能文春

Read Article

細川茂樹の現在は?元仮面ライダー響鬼、家電芸能人は引退?

                   広告

仮面ライダー響鬼役など俳優として活躍し、その後はバラエティー番組を中心に家電芸能人として主演していた細川茂樹は現在どうしているのか。

2016年に所属事務所とトラブルとなってからメディアへの露出はまったくといっていいほどありません。
細川茂樹 現在

 

 

細川茂樹の経歴

岐阜県大垣市出身。

大学在学中に女性誌「non-no」のボーイフレンドグランプリに選ばれたことがきっかけで芸能界にデビュー。

元々は教師になりたかったようで、教育実習の経験もあります。

モデルとして活動後は、22歳の時に「天国に一番近いママ」でドラマ初出演。

 

その後は日本テレビの「禁断の果実」フジテレビの「君といた夏」など当時の人気ドラマに出演するなど、人気俳優としてのキャリアを築いていきました。

そして30代になったころ、当時としては20代前後の俳優が演じることが多かった仮面ライダーのオファーを受けて仮面ライダー響鬼役で出演。

 

バラエティー番組でも活躍

 

俳優としての知名度を得たあとは家電俳優として数々のバラエティー番組に出演。

もともと好きだった家電については、選び方や機能についての説明も上手だと評判でついには「家電俳優」という本まで出版するように。


                   広告

家電俳優-細川茂樹-

パワハラが原因?所属事務所とトラブルにより退所

芸能関係者の話によると、「細川さんは番組収録などの現場ではスタッフや共演者に感じよくしていたようですが、所属事務所のスタッフやマネージャーからはかなり怖がられていました。細川さんのパワハラは以前から有名でしたよ」とのこと。

マネージャーに土下座させる姿も目撃されている。

さらに、細川の担当となったマネージャーが次々に事務所を退社していったことで、当然事務所の経営層の耳にも細川のパワハラが伝わることに。

そして、ついにある幹部社員が直接注意することになったが、その注意に対して細川が強く反発したことがきっかけとなり、事務所は契約を更新しないこと(クビ)を決定した。

現在、所属事務所だったサムデイのHPに細川茂樹の記載はない。

 

細川茂樹の現在は?

細川茂樹は現在、芸能活動をほとんどしておらず、芸能事務所にも所属していません。

ただ、ブログやインスタグラムで食事や趣味を楽しむ様子は発信しています。

細川茂樹のブログ

細川茂樹のインスタグラム

プライベートで親交のある人の話によると、細川は現在プライベートを楽しんでいるようで、

『細川さん主催のフットサル大会は、年に2~3回と頻度は高めですね。ミュージシャンなど業界関係者だけでなく、一般の人などさまざまな職種の人が参加しています。

数チームが集まって優勝を争い、賞品が用意されていることも。契約が解除されてからプレーする機会も増えているようですよ。落ち込んでいたりといった様子もなく、ちょっとできた休暇を楽しんでいる感じじゃないでしょうか』

若いときから長年厳しい芸能界を生き抜いてきて、事実上芸能活動が休止となったことで今は仕事よりプライベートの充実を楽しんでいるようですね。ただまだまだ若い細川茂樹さんのこれからに期待したいですね。

                   広告

シェアして教える

 

このことについてはあなたはどう思う??

*

Facebookでコメント

Return Top